0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

璊 U+748A Unicode文字

Unicode

U+748A

数値文字参照

璊 璊

URLエンコード(UTF-8)

%E7%92%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-748A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55KK

「璊」に似ている意味の文字

「璊」に似ている形の文字

璊の説明

Translingual
Han character
璊 (Kangxi radical 96, 玉+11, 15 strokes, cangjie input 一土廿中月 (MGTLB), four-corner 14127, composition ⿰𤣩㒼)
reddish
Ref...[出典:Wiktionary]

璊の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字は、どんな意味を持っているのでしょうか。実は、とは、古代中国で天子が戴いた装飾品の一つであり、非常に貴重なものとされていました。 は、主に金や銀、玉などの高価な素材で作られていました。その形状は、円盤状で、中心部には穴が開いており、この穴を通して紐や鎖などでつなげて、首から下げられるようになっていました。 また、には、ある程度規則的な恥骨形の穴が開けられており、その周囲には、楕円形をした穴が数多く設けられていました。これらの穴には、糸や紐を通して、珠や翡翠などの宝石が垂れ下がるようにして飾りつけられていました。は、天子が祭祀の際に身に着けたり、車輿に飾りつけていたりしたとされています。 現代では、を見ることは非常に困難であり、ほとんどの人がその存在を知らないでしょう。しかし、古代中国では、は非常に重要な存在であり、天子の権威や威厳を象徴するものとして大切にされていました。 また、の美しさや価値は、歴代の王朝の時代性や文化や流行に左右され、度々変化していました。例えば、唐代には、の形状は円形で、宝石や装飾品が全面に散りばめられたものが一般的でしたが、清朝になると、一部の宝石だけが使用され、その周りはシンプルなデザインに変わっていきました。 は、単なる装飾品ではなく、天子の威厳や権威を象徴するものであったため、その稀少性と価値は非常に高く、非常に厳重に管理されていました。天子が死去すると、も一緒に棺に入れられ、天子とともに葬られたとされています。 現代でも、は、古代中国の文化や歴史を学ぶ上で重要な存在であり、多くの研究者や歴史愛好家たちが、その美しさや価値を再評価しています。は、高貴な雰囲気を持ち、装飾品としてはもちろん、芸術品としても注目されているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)