0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潢 U+6F62 Unicode文字

Unicode

U+6F62

数値文字参照

潢 潢

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%DE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F62

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2i

「潢」に似ている意味の文字

「潢」に似ている形の文字

「潢」の文字を含む単語

潢の説明

Translingual
Han character
潢 (Kangxi radical 85, 水+12 in traditional Chinese, Japanese and Korean, 水+11 in mainland China, 15 strokes in tradition...[出典:Wiktionary]

潢の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でもあまり使われることがなく、一般的にはあまり知られていません。しかし、この文字にはとても深い意味が込められており、今回はその意味について考えてみたいと思います。 「」とは、水の波紋が広がる模様を表す漢字です。この模様は、一つの石を水に落とした際に発生するもので、石の落下によって水が揺らぎ、波紋が広がっていく様子を表しています。この波紋は、まるで一つの発端から、円形の範囲内で連鎖的に伝播していくような様子を見せます。 このように「」とは、一つの出来事が、強い影響力を持って広がっていくことを表す文字といえます。特に、現代社会においては、情報の伝播が非常に早く、広範囲に及ぶため、この文字が持つ意味は非常に重要なものとなります。 例えば、今私たちが生きている時代は、時代の変遷や科学技術の進歩、情報通信技術の発展など、驚くべき変化が起こっています。多くの場合、一つのイノベーションが生まれると、その影響力は周囲に広がっていきます。その影響は、一人や一社だけでとどまることはなく、世界中に波及していくことも十分考えられます。 しかしそうした影響力がある一方で、私たちが一つの情報源から得た情報を信じ切ることができなくなってきているのも事実です。例えば、SNS上に拡散されている偽情報や、情報操作による偏向報道など、私たちは日々様々な情報を受け取っています。そのため、私たちは常に情報を慎重に扱い、正しい情報を見極めることが求められているのです。 このように、現代社会においては、情報の受け取り方や扱い方がますます重要になってきています。私たちは、一つの情報源から得た情報の影響力が、そのまま周囲に波及することを十分に理解した上で、正しい情報の見極めに努める必要があるのです。 私たちは、一つの小さな行動が、周囲に広がって大きな波紋を生むことがあることを、この「」という文字から学ぶことができます。そして、私たちはこの波紋が自分たちに与える影響力について、自己批判的な精神を持ち続けることが必要だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)