0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

構 U+69CB Unicode文字

Unicode

U+69CB

数値文字参照

構 構

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A7%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%B9%BD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%5C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-69CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qeL

「構」に似ている意味の文字

「構」に似ている形の文字

「構」の文字を含む単語

構の説明

漢字

部首: 木木 + 10 画
総画: 14画14
異体字 : 構󠄁(旧字体)、构(簡体字)
筆順 : ファイル:構-bw.png
字源
形声。「木」+音符「冓 /*KO/」。「くみたてる」を意味する漢語{構 /*k(r)oos/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音...[出典:Wiktionary]

構(かまえ)とは、漢字の少なくとも二辺にまたがる構成要素であり、上と左にまたがる垂および左と下にまたがる繞を除いたものである。漢字を外側から包むような形をしている。[出典:Wikipedia]

構の文字を使った例文

」は、本来は「てがかりを組み立てるために仕事や物事をつかさどる」といった意味に使われる漢字です。しかし、この漢字には他にも、興味深い使い方があります。 例えば、「成」という言葉があります。この言葉は、あるものを成する部分や要素を意味するものです。例えば、小説や映画などのストーリーは、登場人物や設定、展開などから成されています。また、建物や造物も、壁や柱、屋根などから成されています。そして、人間の体も、臓器や細胞、DNAなどから成されています。 また、「想」という言葉もあります。これは、未来を見据えて、ある計画やアイデアを練り上げることを意味します。例えば、企業が新商品の開発や新規事業の立ち上げを検討する際には、様々なアイデアを想することが重要です。そして、そのアイデアが実現した場合、新しい市場やビジネスチャンスを生むことができます。 「う」という言葉もあります。これは、「気にかける」「関心を持つ」という意味です。例えば、友人や家族が困っているときには、ってあげることが大切です。また、社会問題や地球環境などにも、私たちはっていくことが必要です。それによって、より良い社会や世界を実現することができるでしょう。 以上のように、「」は、様々な使い方ができる漢字です。私たちが生活する上で、この漢字が持つ意味や使い方を理解することで、より豊かな人生を送ることができるかもしれません。また、「」のような漢字を知ることで、日本語の奥深さにも触れることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)