0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

璚 U+749A Unicode文字

Unicode

U+749A

数値文字参照

璚 璚

URLエンコード(UTF-8)

%E7%92%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CC%D7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-749A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55Ka

「璚」に似ている意味の文字

「璚」に似ている形の文字

璚の説明

Translingual
Han character
璚 (Kangxi radical 96, 玉+12, 16 strokes, cangjie input 一土弓竹月 (MGNHB), four-corner 17127, composition ⿰𤣩矞)
splendid
De...[出典:Wiktionary]

璚の文字を使った例文

(けい)という字は、玉を意味する「王」と金属の器具を意味する「革」が組み合わさってできた漢字です。このという字には、美しく輝く玉のような華やかさと、堅固な金属のような強さが表われています。 「」という文字を見ると、玉を着けた華やかな美女や、飾り立てられた美しい宝石箱が思い浮かびます。しかし、実際にこのという字を現代社会においても使う機会はそれほど多くありません。 しかし、このという漢字には、意外な場面で私たちに役立つことがあります。例えば、には「玉」を意味する部分が含まれています。玉というと古くから幸福や長寿、財を呼び込むとされ、大切にされてきました。あなたが、玉を身に着けたり、部屋に飾ったりすることで運気が上がると思われるならば、このという字を使って「玉」と書くことができます。美しく輝く玉を表わす「」という字が、縁起の良い言葉を形成し、あなたの生涯に幸福な兆しをもたらすことがあるのです。 また、には金属の器具を意味する「革」が含まれています。革というと、鎧や兜、腰帯、鞄などなど、様々な道具類を指すことがあります。このという字を使って「金」と書くことで、金属でできた美しい器具を表現することができます。例えば、金環、金の腕輪、金の時計、あるいは金の財布など、身につけるものや使い勝手のいいものがあるかもしれません。そうした道具を手にすることができたなら、このという字が現代社会においてもその価値を保つという現実があるのです。 以上のように、という漢字には様々な意味や縁起が含まれています。この漢字を見ると、美しいものや強く品のあるものを想像させ、私たちの生活においても何かしらの助けとなるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)