0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

璫 U+74AB Unicode文字

Unicode

U+74AB

数値文字参照

璫 璫

URLエンコード(UTF-8)

%E7%92%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CC%E1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55Kr

「璫」に似ている意味の文字

「璫」に似ている形の文字

「璫」の文字を含む単語

璫の説明

Translingual
Han character
璫 (Kangxi radical 96, 玉+13, 17 strokes, cangjie input 一土火月田 (MGFBW), four-corner 19166, composition ⿰𤣩當)
References
...[出典:Wiktionary]

宦官是古代被閹割後為貴族、皇族服務的男性官员。在中国也稱太監、公公、內臣、內官、內璫、內侍、內豎、寺人、閹人、閹璫、貂璫、璫官、中官、中涓、涓人及中貴人等。
宦官作為宫廷內侍見諸世界多個地區。古代東亞世界各国,包括中國、朝鮮、越南的皇室偏好任用宦官作為內侍。歐洲的古希臘、羅馬帝國與拜占庭帝國的宮廷中都有宦官,拜占庭法院裡甚至有大量的宦官職員,也有一些被重用當大官。埃及、波斯、印度,奥斯曼帝国等古文明都曾經有相同的做法。《新約聖經》中亦有向來自非洲埃塞俄比亞的宦官傳福音的記述。英文中宦官(eunuch)一字即由希臘文“守護床的人”轉變而成,可見宦官在本來都是為了保護後宮貞節、皇族血統而設。鄂圖曼土耳其人主要使用的是黑人宦官,名為諸女領班,也有白人宦官,但黑人人數多,勢力也較大。另外,在古代並非所有的國家的皇宮內院都會有所謂的宦官,例如日本天皇的後宮一切事務都由女官負責。[出典:Wikipedia]

璫の文字を使った例文

」という文字は、「玉」に「光」を加えたような美しい形をしています。この文字には、古くから珠玉のように美しいものを意味するとともに、光が煌めくように輝くという意味が込められています。 の美しさは、ただ単に形や字体だけでなく、含まれる意味や象徴性とともに深まります。玉と光、二つのシンボルの組み合わせから、私たちに何が伝えられるのでしょうか。 まず、「」の響きから「珠玉」や「宝玉」といった言葉を思い浮かべます。これらの言葉には、非常に貴重で美しいものを意味すると同時に、人とのつながりや心の交流が含まれています。宝玉は人々を魅了し、人々が愛でたり、贈り物や証しとしても使われました。同様に、もまた、美しさや貴重さだけでなく、人々を結びつけ、心を通わせる役割を果たすことができます。 一方、光については自然界や宗教、精神性などから数多くの解釈がされています。中でも一般的な解釈として、人々に希望や勇気を与える、悪霊から守るといった意味が込められています。また、光が輝くということは、時に喜びや幸せをもたらすこともあるでしょう。そのような意味合いから、は、人々に勇気や希望を与え、喜びや幸せをもたらす、象徴的な存在として捉えられます。 が意味する珠玉や光を通じて、私たちは多くのことを考えることができます。人々に愛され、結びつけ、心を通わせることの大切さ、また、希望や勇気を与え、喜びや幸せをもたらす重要性など、それぞれの人生において大切な要素がに含まれていると思えます。 私たちの人生にとって、美しいものや価値のあるものは必ずあるはずです。それは人々を結びつけ、心を通わせることができるものであったり、勇気や希望を与えてくれるものであったりします。私たちは、その価値を見出すことができるかどうかが、自分たちの人生にとって大切な意味を持つと思います。 「」の美しさから教わるものは数多くありますが、一つは「真の価値を見抜くことの大切さ」です。私たちは日常的に多くのものを手にしていますが、その中に実際に自分に必要なものや心を豊かにするものは限られているはずです。ものが溢れすぎている現代社会において、が意味する美しさや価値を見つめることで、私たちは自分自身が本当に求めるものや必要なものを見つけ出すことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)