0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

犮 U+72AE Unicode文字

Unicode

U+72AE

数値文字参照

犮 犮

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8A%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CA%EE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54qu

「犮」に似ている意味の文字

「犮」に似ている形の文字

「犮」の文字を含む単語

犮の説明

Translingual
Alternative forms
In traditional Chinese and Korean scripts, the bottom right component is written 乂 instead of 又 (as found in the Kan...[出典:Wiktionary]

犮の文字を使った例文

(けん)という文字は、普段あまり目にすることがない漢字の一つです。この文字は、犬を表現するために使用されますが、その特徴的な形状から見ると、犬を表現するとは思えないかもしれません。 の字体は、犬の姿勢をイメージしているとされます。四つ足で地面に立ち、尻尾を巻き込んでいるような形をしています。犬は人類と共存してきた歴史があり、そのために多くの文化や伝承に登場します。日本でも古くから犬は神や霊として崇められ、多くの神社において祀られています。 という漢字が表現するのは、犬という存在の持つ神性や、その存在感を表現しているのかもしれません。犬には人や他の動物にはない敏感な感覚があり、人間に代わって身を守ったり、生活を支えてきた歴史があります。そのため、犬は人々の信仰や、共同体の象徴として扱われたのかもしれません。 また、犬はただ可愛い動物として愛されるだけではありません。犬の特徴的な嗅覚能力は、犯罪捜査や災害救助などに利用されています。また、ペットとして飼育される犬には、人々の生活を豊かにする役割があります。犬との遊びやコミュニケーションを通じて、愛情や癒しを得られることでしょう。 という漢字が表現するのは、単なる犬の姿勢ではなく、それを通じて犬の持つ大切な役割や存在感を表現していると思います。私たちは、犬との関係を通じて多くを学び、また犬に与えられた役割や意味を考えることができるのかもしれません。是非、犬について思いを巡らせ、その存在に対する尊敬や感謝の気持ちを持ち続けていただきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)