0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡷑 U+21DD1 Unicode文字

Unicode

U+21DD1

𡷑

数値文字参照

𡷑 𡷑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B7%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21DD1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG3kQ==

「𡷑」に似ている意味の文字

「𡷑」に似ている形の文字

𡷑の説明

漢字
𡷑部首:山 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+21DD1
编码[出典:Wiktionary]

𡷑の文字を使った例文

𡷑という文字は、現代日本語では使われることがほとんどなく、非常にレアな文字の一つです。しかし、実はこの文字には歴史と深い意味が込められています。 𡷑の字形は、上に三つの点が、下には二つの刀がある、非常に独特な形をしています。この形は、実は古代中国における「四方を制する」という意味が込められた形状です。すなわち、この文字は「全てを支配する」という意味を持っているのです。 𡷑は、実際に歴史上でも重要な役割を果たしています。中国の五行説において、五つの要素のうちの「金」に対応しているとされ、また、古代中国の帝王が太陽とともに登場した際に、𡷑を象った「金の印章」を持っていたとされています。また、日本では、戦国時代には信長や秀吉が𡷑の印章を使用していたことがわかっています。 しかし、現代では𡷑はあまり使われなくなってしまったため、この文字を知る人は非常に少なくなってしまいました。私たちが普段目にする漢字には、その起源や意味があることが多いのですが、その中でも𡷑は特別な存在です。この文字が持つ力や深い意味を、再び知ることができるようになれば、私たちの人生にも新たなエッセンスが加わることでしょう。 𡷑を再び脚光に浴びせることは、現代の人々にも勇気や希望を与えることができるかもしれません。この文字は、実際に歴史や文化とともに、私たちの人生にも大切な存在となることができるのです。今後、𡷑に対する注目が高まり、私たちはより多くのことを学び、より深い意味を探究することができることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)