0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

燌 U+71CC Unicode文字

Unicode

U+71CC

数値文字参照

燌 燌

URLエンコード(UTF-8)

%E7%87%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CA%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54eM

「燌」に似ている意味の文字

「燌」に似ている形の文字

燌の説明

Translingual
Han character
燌 (Kangxi radical 86, 火+12, 16 strokes, cangjie input 火十廿金 (FJTC), composition ⿰火賁)
References
KangXi: page 682, ch...[出典:Wiktionary]

燌の文字を使った例文

」という文字には、火が燃え盛る様子を表す意味があります。 火は人間にとって不可欠な存在であり、その歴史は古いものです。最初に火を制御できた人類は、食べ物を調理することで栄養価を高め、寒さからも身を守ることができました。 また、火は光源としても機能し、暗くなった場所で暮らす人々にとっては非常に重要なものでした。さらに火は、信号として使われることがありました。火を使って山火事や灯台を点灯することで、人々は危険を予防することができたのです。 火は、現代でも私たちの生活に欠かせないものです。食べ物を調理する際や、暖房器具として使われたり、花火やイルミネーションとしても楽しまれています。火力発電を利用して、エネルギーを生み出す方法もあります。 しかし、火が生み出すエネルギーは強力で、危険な面もあります。火災は、建物の焼失や人命の喪失を引き起こすことがあります。また、火によって発生する煙は、健康に悪影響を与えることがあります。そのため、防災や火事予防の意識が高まっています。 「」という文字には、このように火を中心とした人間の歴史や文化が詰まっています。私たちは、火という存在を上手に利用して、生活を豊かにし、危険を予防しながら、より良い社会を築いていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)