0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

燍 U+71CD Unicode文字

Unicode

U+71CD

数値文字参照

燍 燍

URLエンコード(UTF-8)

%E7%87%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71CD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54eN

「燍」に似ている意味の文字

「燍」に似ている形の文字

燍の説明

Translingual
Han character
燍 (Kangxi radical 86, 火+12, 16 strokes, cangjie input 火廿金中 (FTCL), composition ⿰火斯)
References
KangXi: page 683, ch...[出典:Wiktionary]

燍の文字を使った例文

という漢字は非常に独特で、ほとんどの方々が初めて見た時にはどのように読むのか、何を意味するのかわからないのではないでしょうか。 しかし、実はこのという漢字には深い意味が込められています。という漢字は、火を使って物を焼くことを表しています。火を使って物を焼くことは、古代から行われてきた人類の食文化の1つです。また、火および燃料を利用した工業生産も進化し、現在も続いています。 このという漢字を見ると、私たちが食べ物を調理する際に欠かせない火を思い出します。火を使って食材を焼いたり煮たりすることによって、食材から美味しい香りや味が引き出されます。また、火の力を借りて調理をすることで、食材がアップグレードされると言えるのではないでしょうか。 一方で、最近は飲食店などで燻製された料理を提供しているところも多くなってきました。燻製とは、食材に燃えカスなどを燃やして発生させた煙で火を使わずに加熱することで、香り豊かなおいしさを引き出す方法です。煙によって拡散される芳醇な香りと、食材のうまみがマッチした独特の味わいは、多くの人々を魅了しています。 つまり、という漢字は、食文化や工業の歴史に根ざした深い意味が込められています。また、現代の食文化でも火を使って調理する音、野外料理、燻製などの手法で、火の力を取り入れることが多くなっています。 という漢字は、普段の生活の中で当たり前のこととして行っている調理行為に光を当て、その背景と意味を再確認することができる字と言えます。知ることによって、私たちは食文化の深さや古さ、さらには独自性を再認識すると同時に、火というエネルギーの重要性も理解できます。 このように、という漢字は、私たちの日々の暮らしに密着しています。火を使うことによって豊かな食文化を築いてきた人類の歴史や、現代における独自な料理手法を再度自覚することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)