0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㷲 U+3DF2 Unicode文字

Unicode

U+3DF2

数値文字参照

㷲 㷲

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B7%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3DF2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47ey

「㷲」に似ている意味の文字

「㷲」に似ている形の文字

㷲の説明

Translingual
Han character
㷲 (Kangxi radical 86, 火+11, 15 strokes, cangjie input 火竹土尸 (FHGS), composition ⿰火動)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

㷲の文字を使った例文

とは、漢字辞典に載っている一般的な文字ではありません。しかし、この文字は意外と意味を持っていることをご存じでしょうか。 実は、は漢字の合成文字で、上部に“心”、下部に“鼠”と書かれています。この文字自体は実在しないため、漢字で読まれる音も存在しません。しかし、この文字の意味を深く掘り下げることによって、我々は深刻な問題に直面していることに気づくことができます。 「心鼠()」という漢字合成には、人々の心が揺れ動き、不安や不満を感じていることを示唆しています。また、鼠は不快感を与えることがあるため、不愉快な状況や環境との結びつきがあります。これらは、私たちが今直面しているCOVID-19のパンデミックに対する懸念や、人間の行為に関する問題に対する世論の温度を表すかのように見えます。 さらに、なぜこのような合成字が存在するのかについて考えることも重要です。漢字は、日本文化や歴史に根付いた言葉であり、その多様性は我々にとって宝物です。しかし、世界でのグローバリゼーションの進展とともに、当然のことながら英語を筆頭としたローマ字表記の言語が普及しています。そのため、漢字文化が衰退しているのかもしれません。 最後に、文字には本来意味があり、私たちはその意味を深く把握する必要があります。漢字の合成文字であっても、それを読み取ることによって、重要なメッセージを伝えることができます。私たちは、漢字文化を守り、未来へと継承していくことが大切だと感じた次第です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)