0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

煻 U+717B Unicode文字

Unicode

U+717B

数値文字参照

煻 煻

URLエンコード(UTF-8)

%E7%85%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-717B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54W7

「煻」に似ている意味の文字

「煻」に似ている形の文字

「煻」の文字を含む単語

煻の説明

Translingual
Han character
煻 (Kangxi radical 86, 火+10, 14 strokes, cangjie input 火戈中口 (FILR), four-corner 90867, composition ⿰火唐)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

煻の文字を使った例文

という文字は、火が舞う様子を表現しています。火は私たちにとって必要な存在ですが、同時に危険な存在でもあります。煙や火災、CO中毒などのリスクがあるため、火を扱う際には十分な注意が必要です。 しかし、火は私たちの生活に欠かせない存在でもあります。暖をとったり、料理をするためには火が必要です。また、火は人類が文明を築く上で大きな役割を果たしました。古代人が火を使うことで、食べ物を調理することができたり、灯りをつけることができたため、暗闇の中でも作業ができるようになりました。 また、火は人々の心を癒す効果もあります。キャンプファイヤーなどで楽しい時間を過ごすために、火を囲むイベントが行われることもあります。火の色/音/匂いを見て聞いて感じ、リラックスすることができるのです。 最近では、火を利用した味わい深い飲み物で注目を集めています。焙煎するだけでなく、煙で風味を加えたコーヒー、ウイスキー、ビールなどがあり、味わいに深みを与えています。 しかし、人間が自然界に還ることが大切であることも忘れてはいけません。ファイヤー・フリーズが続く冬の北海道の野生動物は、生き延びるために雪中川原に張り付いている重要な樹木を食べられなくなり、死に至ることもあります。 という文字が表現するように、火というものは必要である一方で、危険性を孕んだ存在でもあります。私たちはその危険性を理解し、適切な注意と対処を行うことが必要です。また、火の価値を再認識して、自然や文化についても深く考えることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)