0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨫤 U+28AE4 Unicode文字

Unicode

U+28AE4

𨫤

数値文字参照

𨫤 𨫤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AB%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28AE4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KirpA==

「𨫤」に似ている意味の文字

「𨫤」に似ている形の文字

𨫤の説明

Translingual
Han character
𨫤 (Kangxi radical 167, 金+11, 19 strokes, composition ⿰釒通)
References
KangXi: not present, would follow page 1321, cha...[出典:Wiktionary]

𨫤の文字を使った例文

𨫤」は、日本語としては認められていない文字ですが、中国の古代文字である「甲骨文字」に存在する、非常に興味深い文字です。 甲骨文字とは、殷代中国(紀元前16世紀-11世紀)に使用されていた書体で、亀甲や獣骨に文字を刻んでいたもので、古代中国文明の中で非常に重要な役割を果たしていました。 「𨫤」は、甲骨文字に現れる文字のひとつで、画数が非常に多く、複雑な形をしています。その形状から、この文字が何を表しているのかは不明ですが、複数の異なる解釈が存在します。 一つの解釈では、「𨫤」は人間の背骨を表しているとされています。また、平面的でない形状から、立体的なものを示す文字としても説明されています。 また、古代中国では、文字には独特の意味があり、実際に使用された場合には、その意味が実際の用途や文脈によって変化しました。 たとえば、「𨫤」は、水運に関わる用語の一つとしても使用されました。それは、水路に航行する際に、前進する方向を示すために使用されたと考えられています。 このように、古代中国の文字には、独特の意味と使われ方が存在することがわかります。 甲骨文字は、非常に古い時代のものであり、今日ではあまり使われていませんが、その形状や意味の解釈から、古代中国文明の姿を垣間見ることができます。 また、「𨫤」などの甲骨文字は、日本の古代文字や、北海道アイヌ文字などにも影響を与えたとされています。 このように、文字は歴史や文化を物語る重要な役割を果たしています。そして、古代文字に触れることで、独特の魅力を感じさせられることがあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)