0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䃗 U+40D7 Unicode文字

Unicode

U+40D7

数値文字参照

䃗 䃗

URLエンコード(UTF-8)

%E4%83%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IOX

「䃗」に似ている意味の文字

「䃗」に似ている形の文字

「䃗」の文字を含む単語

䃗の説明

Translingual
Han character
䃗 (Kangxi radical 112, 石+10, 15 strokes, cangjie input 一口女水弓 (MRVEN), composition ⿰石剥)
rocks, stones
rocks paved bank
...[出典:Wiktionary]

䃗の文字を使った例文

一日の終わりに、ふと窓外を見ると、真っ赤な夕焼けが広がっていた。そんな美しい景色に心が癒される瞬間がある。しかし、美しさを表現する言葉には限界がある。そこで、今回は漢字の中でも珍しい文字である「(きんにょう)」を使って、美しい夕焼けを表現してみたいと思う。 始めは、夕陽がだんだんと低くなっていく様子を想像する。「」のころころした形状は、太陽の赤い光が周りに広がる様子を表現しているようにも感じられる。夕陽が沈むと、空が少しずつ暗くなっていく。その時、「」のような細かい粘土が集まっているような薄い雲が空に浮かぶ。この雲の存在感が、美しい夕焼けをより一層引き立てている。 さらに、夕焼けには人間には表現しにくいような、細かい色彩も含まれている。太陽が沈んでいく間に、紺色の空に混ざる赤やオレンジ色など、夕焼けの美しさを引き立てる様々な色が現れてくる。その中でも、「」を見ると、空に広がる美しい色彩が連想される。 夕焼けの美しさを表現するために、文字だけで表現することには限界がある。しかしながら、「」には、夕焼けに含まれる美しい色彩や形状を表現する可能性があるように感じる。人間には表現しきれない自然の美しさを、文字を通じて伝えることができる。「」という文字がそうした可能性を秘めていることを、夕焼けを見た時に改めて感じた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)