0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㧡 U+39E1 Unicode文字

Unicode

U+39E1

数値文字参照

㧡 㧡

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A7%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-39E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46eh

「㧡」に似ている意味の文字

「㧡」に似ている形の文字

㧡の説明

Translingual
Han character
㧡 (Kangxi radical 64, 手+6, 9 strokes, cangjie input 手卜女人 (QYVO), composition ⿰扌亥)
References
KangXi: page 428, char...[出典:Wiktionary]

㧡の文字を使った例文

は漢字「心」に由来する、独自の意味を持ったフレーム文字だ。人々の心情や感情を表現する言葉や表現方法が数多くある中で、はその中でも特殊なものである。その理由は、が表現する感情が非常に類型化されていて、具体的なイメージとしてわかりやすい点にあるのではないだろうか。 当初は、は「ハート」という意味で用いられていたが、現在では愛情だけでなく、希望や感謝、感動、勇気、憎しみ、恨みなど多様な感情を表現する際に使われている。また、SNSやメッセージアプリなどの文字を使ったコミュニケーションツールにおいては、特に文字制限がある場合に、単純かつ直感的に感情を表現するためによく活用される。 しかしそこには、の表現力には限界があることも指摘されている。例えば、愛情の表現においては、だけでは不十分である。愛情を表現する際には、言葉や行動、時間や場所など多様な方法がある。それでもが好まれる理由は、その簡潔な表現力と広い共感力にあるのかもしれない。 また、は文字による表現に限らず、様々なデザインや装飾にも使われるようになってきた。タトゥーやアクセサリー、ファッションアイテムなどでもよく見かけるようになった。は、見た目が可愛らしく愛らしいイメージを持つため、身に着けることで幸せや癒しを感じる人も多いのだ。 は、簡潔でわかりやすい表現力と広い共感力を持つフレーム文字だ。しかし、それによって表現される感情には限界があり、より多様な方法で表現することが求められているともいえる。一方で、その愛らしいイメージは人々の心を癒す効果を持ち、さまざまな形で私たちに日々の幸せを与えてくれるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)