0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㷗 U+3DD7 Unicode文字

Unicode

U+3DD7

数値文字参照

㷗 㷗

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B7%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3DD7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47eX

「㷗」に似ている意味の文字

「㷗」に似ている形の文字

㷗の説明

Translingual
Han character
㷗 (Kangxi radical 86, 火+9, 13 strokes, cangjie input 中山火 (LUF), composition ⿱⿲丿㠯巳火)
(a corrupted form) used in person'...[出典:Wiktionary]

㷗の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない漢字であり、中国語で「結膜下出血」という意味を持つ字です。結膜下出血とは、眼球の表面を覆う結膜の下に出血が起こることで、目が充血して赤くなる症状です。 この文字が現れるということは、少なくとも血を意味する漢字が含まれた文脈に使われることが多いようです。また、同様に病気や体調不良を示唆する場面でも使われることがあります。 しかしながら、漢字の美しさや深みを感じる上で、が持つ独特な形状は興味深い点でもあります。上部には「一」、下部には「血」が組み合わさった形をしており、病気や怪我など身体に関わることを示す形状といえます。 また、今では漢字を使う機会が減ってきている中で、のような珍しい漢字や文字を知ることは、漢字文化や歴史に興味を持つ上でも意義のあることです。 日本でも、昨今急速に古典の価値が復興しているといわれ、古文を読むことが広く注目されるようになっています。その中で、珍しい漢字や文字に興味を持つ人が増えていると考えられます。 また、漢字は、日本語の語源としても重要な存在です。日本語においても、独自に生まれた漢字があり、その漢字から読みが当てられたり、新しい言葉をつくったりすることがあります。 このように、という漢字が持つ意味や形状に興味を持ち、漢字文化や日本語の語源に触れることは、知的好奇心をかきたて、自分自身にとってもよい刺激となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)