0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

秂 U+79C2 Unicode文字

Unicode

U+79C2

数値文字参照

秂 秂

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A7%82

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D0%F4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79C2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56eC

「秂」に似ている意味の文字

「秂」に似ている形の文字

秂の説明

Translingual
Han character
秂 (Kangxi radical 115, 禾+2, 7 strokes, cangjie input 竹木人 (HDO), composition ⿱禾人)
References
KangXi: page 849, chara...[出典:Wiktionary]

秂の文字を使った例文

(あたま)は、人間の身体を支える大切な器官の一つである。その役割は、脳や神経を保護し、頭部の姿勢を維持することにある。しかし、頭部を支えることがその全てではなく、にはこれ以上にも興味深い機能がある。 まず、は経絡の1つである「大椎経」が通る場所でもある。この経絡は、脳、肺、心臓、胃腸、肝臓、腎臓などの臓器の働きに影響を与えると言われている。そのため、を刺激することで疲れやストレスの軽減、免疫力の強化などが期待できるとされている。 また、から伸びる筋肉は「僧帽筋」と呼ばれ、肩こりや頭痛の原因の1つとなることがある。そのため、のマッサージやストレッチをすることで、姿勢が良くなり、身体の痛みも和らぐ効果がある。 さらに、は人間の個性を表す場所でもある。顔の中でも最も高い場所にあるため、相手に与える印象を大きく左右する要素の1つとなる。また、そこにある髪型や帽子などのアクセサリーの選び方も、個性やスタイルを表現する重要なポイントとなる。 そして最後に、は人間の生命力を保つエネルギーを秘めた場所でもある。東洋医学では、「命門(命の根源)」とも呼ばれ、そこから流れるエネルギーが身体全体に栄養を与え、健康を維持する役割を果たすと考えられている。このため、を重視することで、身体の調子や良い運気を引き寄せるという言い伝えもある。 以上のように、には身体の健康だけでなく、人間の個性や生命力など、様々な意味が込められている。日常生活の中で、を大切に扱うことで、より健康で豊かな生活を送ることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)