0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潑 U+6F51 Unicode文字

Unicode

U+6F51

数値文字参照

潑 潑

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%91

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%D5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F51

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2R

「潑」に似ている意味の文字

「潑」に似ている形の文字

「潑」の文字を含む単語

潑の説明

漢字

部首: 水水 + 12 画
総画: 15画15
異体字 : 泼(簡体字), 溌(新加坡漢字・拡張新字体・標準漢字表簡易字体)
筆順 : ファイル:潑-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ハチ
漢音 : ハツ
訓読み
も-る、とびち-る、そそ-...[出典:Wiktionary]

潑の文字を使った例文

」という漢字は、水の波や火の炎などが乱暴に跳ねるさまを表現する文字です。この文字には、激しいエネルギーを秘めているような印象があります。 私たちの生活の中にも、様々な「」が存在しています。例えば、交通事故や地震、洪水などの災害は、その勢いが激しく、人間や社会に甚大な被害をもたらします。日常生活でも、人との衝突や人間関係のトラブルなども、激しい「」によって引き起こされることがあります。 しかし、「」は常にネガティブなものばかりではありません。例えば、スポーツの試合や音楽のライブなど、エキサイティングなシーンでは、その場を盛り上げる「」が必要不可欠です。また、新たなアイデアを生み出す創造力も、「」から生まれることが多くあります。 私たちにとって、「」はある意味で必要不可欠なものであると言えます。しかしその一方で、激しい勢いには危険も伴うため、注意が必要です。人間関係でも、一か八かのレッスルよりも、お互いに受け入れる愛がある方が幸せです。そして、創造力でも、自由な発想は歓迎されますが、常識や倫理観から外れることは避けなければなりません。 最後に、私たちが取るべき姿勢は、慎重であると同時に前向きなものであるということです。私たちは、激しさや勢いに揺られず、自分が信じる道をしっかりと進むことが大切です。そして、周りの人々や社会に対して、愛と尊敬を持った態度で接することで、前向きな「」を生み出し、新たな価値を創造することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)