0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

沠 U+6CA0 Unicode文字

Unicode

U+6CA0

数値文字参照

沠 沠

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B2%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CA0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rKg

「沠」に似ている意味の文字

「沠」に似ている形の文字

沠の説明

Translingual
Han character
沠 (Kangxi radical 85, 水+4, 7 strokes, cangjie input 水竹中人 (EHLO), composition ⿰氵爪)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

沠の文字を使った例文

という漢字は、非常に珍しい文字であるため、多くの人がこの文字が何を意味するのか分からないと思います。しかしながら、この文字は非常に古い書物や古文書に見受けられることがあり、日本語の歴史や文化に欠かすことのできない大切な存在なのです。 という文字の由来についてははっきりとしたことはわかっていませんが、一説によるとこの文字は、「土の上に水がたまったような形をした」という意味があるようです。また、「水」という漢字の左側に「血」という文字を加えたものという説もあります。 しかし、この文字は現代の日本語ではほとんど使用されなくなったため、その意味や使い方については知らない人が多いと思います。しかし、この文字は日本語の歴史上において非常に重要な存在であり、古文書や古典にはしばしば使用されており、大切な役割を果たしています。 例えば、平安時代に撰まれた『源氏物語』という物語にもこの文字が登場します。この物語は、古代から中世にかけての日本の歴史的背景を描いた作品であり、国内外で高い評価を受けています。という文字は、この物語の中でも特別な意味を持っており、紀伊国の一地名として登場しています。 また、この文字を使ったことばがあるかもしれません。それが、「垂れ」という言葉です。これは、水が滴り落ちる様子を表現した言葉であり、古風な響きがある言葉として今でも愛されています。 しかし、現代の日本語ではほとんど使われなくなってしまっている文字なので、正しい使い方や意味を知ることはそれほど重要ではないかもしれません。しかし、日本語の歴史や文化を深く学ぶためには、この文字の存在を知ることも大切です。そしてこの文字を見聞きするたびに、自分が生きるこの国の長い歴史を感じることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)