0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

沵 U+6CB5 Unicode文字

Unicode

U+6CB5

数値文字参照

沵 沵

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B2%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CB5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rK1

「沵」に似ている意味の文字

「沵」に似ている形の文字

「沵」の文字を含む単語

沵の説明

Translingual
Han character
沵 (Kangxi radical 85, 水+5, 8 strokes, cangjie input 水弓火 (ENF), composition ⿰氵尔)
References
KangXi: page 613, charac...[出典:Wiktionary]

沵の文字を使った例文

(み)という文字は、「実」や「果実」という意味を持っています。果実は、自然が生み出した豊かな恵みであり、私たちの健康にも欠かせない栄養源です。 果実は、身体に良いだけでなく、美味しいものでもあります。様々な果物から作られるジュースやスムージー、果物を使ったお菓子や料理など、私たちの日常生活に欠かせない存在です。 しかし、近年では果物や野菜の摂取量が減少する傾向にあります。忙しい現代人は、手軽に食べられる加工食品やファストフードに頼りがちであり、栄養バランスの偏りが心配されます。 という文字は、その中でも「実」という文字を含んでいます。私たちは日々、目に見えない「実」を求めて生きています。例えば、仕事で結果を出したいと思ったり、勉強で成績を上げたいと思ったり、人間関係で良い結果を求めたりと、私たちが追い求める「実」は様々です。 しかし、果物を食べることで、私たちは見えない「実」を手にすることができます。栄養豊富な果物を摂取することで、健康的な体を作り上げることができます。また、果物にはストレス解消効果もあるため、心身ともに健康を維持することができます。 私たちは見えない「実」を求める一方で、身体に良い「実」を手軽に手に入れることができるということを忘れてはいけません。忙しい生活の中でも、手軽に果物を食べる習慣を身につけ、健康的な生活を送りましょう。 また、「」という文字は、「米」という文字の下部にあることがあります。これは、米や穀物が豊かな国であることを示しています。私たちは歴史的にも、穀物を根源とする食文化を持っています。 穀物は、私たちが生きるために欠かせないものです。米飯やパン、麺類など、様々な形で摂取されています。また、穀物を使ったお菓子や料理も豊富であり、私たちの生活に欠かせない存在です。 穀物を摂取することで、エネルギー源となる炭水化物や、健康を維持するためのビタミン・ミネラルなどが摂取できます。しかし、穀物には栄養素に偏りがあるため、バランスの良い食生活を心がけることが重要です。 私たちは見えない「実」を求める一方で、身体に必要な栄養素を豊富に含んだ穀物を手軽に手に入れることができます。穀物を摂取する習慣を身につけ、バランスの良い食生活を送りましょう。 「」という文字には、豊かな恵みを手にすることができることが表現されています。私たちは忙しい現代人であっても、見えない「実」や、身体に必要な栄養素を手軽に手に入れることができます。手軽な果物や穀物の摂取を心がけ、健康的な生活を送りましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)