0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

涆 U+6D86 Unicode文字

Unicode

U+6D86

数値文字参照

涆 涆

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B6%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D86

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5raG

「涆」に似ている意味の文字

「涆」に似ている形の文字

涆の説明

Translingual
Han character
涆 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, cangjie input 水日一十 (EAMJ), four-corner 31140, composition ⿰氵旰)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

涆の文字を使った例文

という文字は、漢字の中で珍しい文字の一つです。一見、どのような意味を持つのか、想像できないかもしれませんが、この文字にはそれぞれ深い意味が込められています。 という文字は、水の流れや、人生の流れといった意味を持っています。私たちの人生も、まるで水の流れのように、時間とともに流れていきます。流れる水は、何ものにも縛られず、自由自在に流れていきます。同じように、私たちの人生も、束縛されず、自由自在に生きていくことができるはずです。 また、という文字には、「冷める」という意味もあります。何かに興味を持ったり、熱中したりしているときは、心が熱くなり、情熱を持って取り組むことができます。しかし、それが冷めてしまったとき、もう一度その情熱を取り戻すことは難しいかもしれません。という文字は、そのようなときには、冷静な判断力を持って、理性的な考え方をすることが大切だということを示しています。 さらに、という文字は、「中立」という意味も持っています。すなわち、あくまでも客観的な立場から物事を見ることができるということです。人間は、感情に左右されがちですが、という文字は、心を静め、冷静に物事を判断することができるように、私たちに助言しているのかもしれません。 最後に、という文字は、「疏遠」という意味も持っています。思いやりや共感を持って、人と関わりを持つことが大切だということを示しています。疎遠になってしまった相手との関係を修復することは、一つの難しい課題かもしれませんが、という文字は、そのような関係を修復するためには、心を開くことが重要だと教えてくれているのかもしれません。 以上、という文字には、水の流れや、冷静な判断力、中立な立場、思いやりや共感など、さまざまな意味が込められていることがわかりました。私たちが人生を生きる上で、これらの意味を大切にして、より充実した人生を送ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)