0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

涫 U+6DAB Unicode文字

Unicode

U+6DAB

数値文字参照

涫 涫

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B6%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DAB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rar

「涫」に似ている意味の文字

「涫」に似ている形の文字

「涫」の文字を含む単語

涫の説明

Translingual
Han character
涫 (Kangxi radical 85, 水+8, 11 strokes, cangjie input 水十口口 (EJRR), four-corner 30177, composition ⿰氵官)
(Classical Chine...[出典:Wiktionary]

涫の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、「水流が途絶える」という意味を持っています。よって、「」という文字は、水にまつわる情景を表現する際に使用されることが多いのです。 私は、という文字について調べる中で、この文字が表す意味に深い感銘を受けました。水というものは生命の源であり、私たちが生きていく上でなくてはならないものです。しかし、水が途絶えることは、大変危険かつ深刻な問題を引き起こすことがあります。 例えば、水不足による影響は、災害や飢餓、さらには経済的な問題まで引き起こすことができます。また、水が途絶えることは、生命の営みに直接関わっているため、私たち自身の生命にも直接的な影響を及ぼすことがあります。そのため、地球環境を保護し、水資源を適切に管理することが、非常に重要な課題となっているのです。 という文字が表す、水の流れが途絶えるという概念は、私たちにとって深いメッセージを与えてくれます。私たちは、この美しい自然を維持するため、水の使用方法について考え直す必要があるのです。私たちは、直接的に水を使うだけではなく、商品やサービスを提供することで、間接的に水を消費しています。よって、私たちは意識的に、水を節約しながら生活することが必要なのです。 という文字は、非常に珍しい漢字の一つですが、その表す意味は、私たちにとって非常に重要なものとなっています。私たちは、この文字を通じて、水資源を大切にし、水環境保護に取り組むことが、地球環境を守り、持続可能な社会を実現するための大きな一歩となることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)