0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

溋 U+6E8B Unicode文字

Unicode

U+6E8B

数値文字参照

溋 溋

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BA%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rqL

「溋」に似ている意味の文字

「溋」に似ている形の文字

溋の説明

Translingual
Han character
溋 (Kangxi radical 85, 水+9, 12 strokes, cangjie input 水弓尸廿 (ENST), composition ⿰氵盈)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

溋の文字を使った例文

(あい)という文字は、日本の独自の漢字で、土地の地形や水の流れといった自然現象を表す言葉として用いられています。 この文字が伝える意味は、水が氾濫する様子を表現するものです。特に古代から中世にかけては、河川などの水害が頻発していた日本では、このの字は非常に重要な役割を果たしていたのです。 また、の字は、茂みや草木の生い茂る状態を示す文字としても用いられます。この言葉は、長い年月をかけて自然が細やかに作り上げた美しい風景を表現するものです。 さらに、という言葉は、美しい音や音楽を表現するときにも使用されます。音の震えを描写するために使われ、美しい旋律が奏でられたときの響きを、震わせる様子に重ね合わせて表現します。 このように、という文字は、自然現象や景色、音楽など、美しいものを表現する際に重宝される漢字です。また、の字は、一般的な日常生活ではあまり使われることはありませんが、歴史や文化に根ざした言葉として、重要な存在です。 という文字が持つ豊かな意味とともに、自然と人間が調和した美しい風景を想像することは、心を豊かにすることができます。ぜひ、このの字の持つ意味を深く感じ、自然と調和した美しい景色を見つけるために、日常の生活の中でも意識してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)