0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㳻 U+3CFB Unicode文字

Unicode

U+3CFB

数値文字参照

㳻 㳻

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B3%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CFB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47O7

「㳻」に似ている意味の文字

「㳻」に似ている形の文字

㳻の説明

Translingual
Han character
㳻 (Kangxi radical 85, 水+8, 11 strokes, composition ⿰氵昔)
a bank of earth or an embankment to block the current of the w...[出典:Wiktionary]

㳻の文字を使った例文

という文字は、日本の文字の中でもあまり使われることがなく、漢字の中でも珍しい部類に入ります。この文字は、「柿」という言葉に使われ、果物の柿を表します。そのため、日本の文化や風習において柿は非常に重要な果物として扱われます。 柿は、日本人にとって特別な果物として扱われているだけでなく、健康や美容にも効果的な果物と言われています。柿にはビタミンCが豊富に含まれており、免疫力を高める作用があります。また、柿には消化に良い酵素が含まれており、胃腸の調子を整える効果が期待できます。そのため、食欲不振や消化不良に悩む人には柿がおすすめです。さらに、柿には美肌効果があり、シミやシワの予防にも効果的とされています。 しかし、柿には注意点もあります。柿にはタンニンという成分が含まれており、未熟な柿や、熟した柿を長時間置いておくとタンニンが酸化して黒い柿渋という成分が生成されます。この柿渋には、胃腸に悪影響を与える作用があり、体に良くない影響を与えることがあるため、注意が必要です。 また、柿は収穫時期が限られており、一年中手に入るわけではありません。このような特別な果物であるがゆえに、柿を食べることは日本人にとって特別な瞬間となります。 『柿を食べると気持ちが穏やかになる』という言葉があるように、柿には心を癒す効果もあるとされています。季節の変わり目や、気分が落ち込んでいるときは、柿を食べることで気持ちが落ち着くかもしれません。 これからの季節、スーパーや道端のお店で柿を見かけることが増えてくると思います。柿が食べられる季節がやってきたという感じがしますね。一年に一度しか味わえない柿を、特別な瞬間として楽しんでみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)