0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

洒 U+6D12 Unicode文字

Unicode

U+6D12

数値文字参照

洒 洒

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B4%92

URLエンコード(EUC-JP)

%DE%AF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D12

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rSS

「洒」に似ている意味の文字

「洒」に似ている形の文字

「洒」の文字を含む単語

洒の説明

漢字

部首: 水水 + 6 画
総画: 9画9
異体字 : 灑(繁体字)
筆順 : ファイル:洒-bw.png
字源
形声。「水」+音符「西 /*SƏJ/」。「あらう」を意味する漢語{洒 /*səəjʔ/}を表す字。
意義
あらう。
そそぐ。
すっきりした。
日本語
発音(?...[出典:Wiktionary]

洒の文字を使った例文

一日の始まりには、水を落て顔を洗う習慣がある。そして、身の回りの掃除をして自分自身も身だしなみを整える。このように落た身のこなしを心がけることは、人間関係を円滑にする上でも重要である。 また、料理にも落という概念がある。料理に落を加えることは、単なる食事以上の楽しみを与えてくれる。例えば、彩り鮮やかな盛り付けや、香りや味わいをブレンドすることで、料理が美味しくなるだけでなく、食卓を華やかにしてくれる。 さらに、人生においても落という考え方は欠かせない。日々の生活の中で、大切なことは目の前にある。自分の身の回りに何か小さなことでも、落ていれば、十分に豊かな人生を送ることができる。例えば、家で一人過ごす時間でも、好きな音楽を流しながら、おしゃれな気分になることで自分自身の居心地がグッと上がる。 そして、落た考え方はビジネスでも必要不可欠である。現代のビジネスでは、顧客ニーズを満たすだけでなく、顧客の心をつかむことが大切である。そして、落たアイデアやサービスが、これまでにない新たな価値を提供してくれる。このように、落た姿勢でビジネスに取り組むことで、大きな成功を収めることができる。 落という考え方は、日常生活にとどまらず、科学技術や芸術などあらゆる分野にも広がっている。例えば、美容やファッションにおいては、細部にまでこだわり、芸術性を取り入れている。加えて、技術分野においても、より良い製品を提供するために、細部まで落をきかせた機器やシステムを開発している。 いかがでしょうか。落という掛け合わせた言葉には、広い意味が含まれています。落た人生を送るために、普段の生活にちょっとした彩りを加えたり、ビジネスに取り組む際にアイデアを練る際には、落た視点を持つことが大切です。そのような姿勢が、私たちの人生をより楽しいものにしてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)