0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

氶 U+6C36 Unicode文字

Unicode

U+6C36

数値文字参照

氶 氶

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B0%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C6%D4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C36

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rC2

「氶」に似ている意味の文字

「氶」に似ている形の文字

氶の説明

Translingual
Han character
氶 (Kangxi radical 85, 水+1, 5 strokes, cangjie input 弓水 (NE), four-corner 17232, composition ⿱乛水)
name of a river in Sh...[出典:Wiktionary]

氶の文字を使った例文

永遠に続くと思われた経済成長の兆候が見えなくなり、今や持続可能な社会を実現するためには激しい変革が必要とされています。しかし、我々人類は長い歴史を通じて、自らの足元にある生物多様性・気候変動・資源枯渇のような問題に対応するために知恵を絞ってきました。 その挑戦に立ち向かうためには、永続可能な社会を構築するために必要な技術・知識・政策の開発・普及が望まれます。もちろん、このような変革には私たちのライフスタイルにおいても、多大な影響が生じることになるでしょう。 今こそ、人類が永遠に続くことを意識し、自然と共生する持続可能な社会の実現が望まれます。そこに真に価値を見出すことが、永遠に続く未来に希望を見出すことになるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)