0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⽊ U+2F4A Unicode文字

Unicode

U+2F4A

数値文字参照

⽊ ⽊

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BD%8A

ユニコード名

KANGXI RADICAL TREE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r2K

「⽊」に似ている意味の文字

「⽊」に似ている形の文字

⽊の説明

部首
木(モク、ボク、き、木偏(きへん))
漢字の部首の一つ。「樹」、「林」などの「木」の部分を指す名称。木に関する意味の漢字を表し、木部を構成。常用漢字では四画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 木。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F4A &#x2F...[出典:Wiktionary]

⽊の文字を使った例文

」という文字は、漢字学習の初めに習う代表的な漢字のひとつです。なぜこの文字が初めに習うべき漢字なのでしょうか。それは、この漢字が「木」を表しているからです。日本には森林資源が豊かな地域が多く、また木材を利用した文化や建築、芸術が古くから存在してきました。そのため、という漢字は日本人にとってなじみ深い文字のひとつです。 しかし、最近では森林伐採や木材不足が問題視されています。地球温暖化防止のためには、森林を守り、持続的に活用することが重要です。そこで、木材を使った商品を購入する際には、持続可能な森林管理を行っているかを確認しましょう。 また、その木材が使用される場所によって、意味合いが変わります。例えば、「木」という漢字が使われる「校」は学校を表し、「札」という漢字が使われる「札幌」は北海道の中心部である都市を表します。同じ漢字でも、状況によって異なる意味を持つというのは興味深いですね。 それに加えて、「木」は漢字検定の1級にも出題される難解な漢字でもあります。この字を綺麗に書くことができるということは、漢字の読み書きに自信があるということを証明できます。 最後に、という文字は日本人にとっての身近な存在となっています。森林浴は、今や健康増進のための代表的なアクティビティとして広く知られるようになりました。自然と共に過ごし、森林の効能を感じることで、私たちはが注ぐ力を活用することができます。 これからも、が私たちの生活に欠かせない存在であり続けることを願いながら、持続可能な森林管理を行い、豊かな自然を守っていくことが必要だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)