0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

永 U+6C38 Unicode文字

Unicode

U+6C38

数値文字参照

永 永

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B0%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%B1%CA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89i

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C38

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rC4

「永」に似ている意味の文字

「永」に似ている形の文字

「永」の文字を含む単語

永の説明

漢字

部首: 水水 + 1 画
総画: 5画5
筆順 :
字源
象形。水が分かれてずっと流れるさま、「泳」の原字。
意義
(時間的に)ながい、ずっと続く。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヨウ(ヰャゥ)(表外)
漢音 : エイ(ヱィ)
訓読み
常用漢字表内
なが-い
...[出典:Wiktionary]

永(えい)とは、日本における永楽通宝(永楽銭)の略称。もしくは、永楽通宝から派生した貨幣の計算単位。江戸時代には1両の1000分の1を意味していた。[出典:Wikipedia]

永の文字を使った例文

遠に続くように思えるものにも、必ず終わりが訪れるものがあります。それは時として寂しくもあり、美しいものでもあります。 遠という文字が表すように、その先には時間があっても途切れることのない何かがあるように思えます。しかし、人間の力では遠に物事を続けることはできず、限りがあります。 それでも人は、遠に続くものを求めて生きてきました。音楽や芸術の中には、遠に変わらぬ美しさを持っているものがあります。それは、人の心を癒し、勇気を与え、感動を呼び起こすものです。 また、大切な人との出会いや愛情も、遠に続くようなものとして願われるものでしょう。しかし、人と人との別れや死別もまた現実に存在しています。 そして、人生もまた一つの遠を求める旅のようなものであります。遠に続く成功や幸福を追う旅路でもあるのです。しかし、その旅の途中で失敗や苦しみに遭遇し、遠の幸福を追い求めることが難しくなることもあります。 それでも、人はすがりつくべき一つの遠があります。それは、自分自身とのつながりです。自分自身と向き合い、自分自身を信じることこそが、遠に続く幸福への道なのです。 そして、自分自身を信じることができれば、他人との出会いや別れ、さらには人生の振り返りにも向き合うことができます。そして、それら全てを受け止め、そこから得られる学びや成長を糧に、また新たな旅へと続けていくことができるのです。 遠という文字が持つ美しさや響きは誰もが感じるものでしょう。しかし、遠を求めることは、決して簡単なことではありません。その道の途中で様々な出来事が起こり、何度も立ち止まって挫折することもあるかもしれません。 しかし、自分自身とのつながりを失わずに、その道を諦めずに続ければ、必ず新たな何かが見えてくるはずです。それもまた、一つの遠となり、人生を豊かにしてくれるのでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)