0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⽲ U+2F72 Unicode文字

Unicode

U+2F72

数値文字参照

⽲ ⽲

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BD%B2

ユニコード名

KANGXI RADICAL GRAIN

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r2y

「⽲」に似ている意味の文字

「⽲」に似ている形の文字

⽲の説明

部首
禾(カ、いね、のぎ (偏である場合)ノ木偏(のぎへん)、禾偏(のぎへん、いねへん))
漢字の部首の一つ。「私」「科」などの偏である「禾」の部分を指す名称。穀物や農業に関する漢字の意味を表し、禾部を構成。常用漢字では五画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 禾。
文字情報
...[出典:Wiktionary]

Radical 115 or radical grain (禾部) meaning "grain" is one of the 23 Kangxi radicals (214 radicals in total) composed of 5 strokes.
In the Kangxi Dictionary, there are 431 characters (out of 49,030) to be found under this radical.
禾 is also the 111th indexing component in the Table of Indexing Chinese Character Components predominantly adopted by Simplified Chinese dictionaries published in mainland China.[出典:Wikipedia]

⽲の文字を使った例文

という漢字は、木が地面から生えている姿を表現しています。自然とのつながりや、生命の源を感じさせる⽂字として、日常生活や文学、美術において多用されています。また、この漢字には、人生における大切な価値観を象徴する意味も含まれています。 例えば、社会においては、協調性や連帯感を表す言葉としてが登場します。職場や地域社会においても、それぞれの役割を果たし、共に目標に向かって歩むことが必要です。また、家庭においても、家族が支えあって生活することが大切です。異なる背景をもった人々が、相手を理解し、協力しあって生活することで、より豊かな社会が実現できるのです。 また、は日本文化において、和の精神を表すシンボルのような存在です。自然と共生し、季節の移ろいを感じながら、身近なものに感謝することが大切とされています。また、は木とともに長い時間をかけて成長するため、忍耐力や粘り強さを象徴しています。時間をかけて取り組み、努力を重ねることで、大きな成果を得ることができるというメッセージが込められているのです。 最後に、を見ることで、何かを生み出すことへの憧れや、人生の大きな目標を思い起こすことができます。まだ実現していない夢や、挑戦したいことがある場合は、自分自身をのようにイメージして、目標に向かって成長することができるかもしれません。 以上、という漢字に含まれる多くの価値観とメッセージ、そして、私たちが生きる上で大切なことについての一考察でした。は、背筋を伸ばし、生命力を感じる⽂字です。普段の生活の中で、ふとした瞬間に、この⽂字を意識してみると、何か新しい発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)