0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

氷 U+6C37 Unicode文字

Unicode

U+6C37

数値文字参照

氷 氷

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B0%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%C9%B9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95X

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C37

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rC3

「氷」に似ている意味の文字

「氷」に似ている形の文字

「氷」の文字を含む単語

氷の説明

漢字

部首: 水水 + 1 画
総画: 5画5
異体字 : 冰,冫(原字)筆順 :
字源
「冰」の変形。「冰」は「水」+ 音符「冫」の会意形声。原字の「冫」はこおりが割れた様を象った象形文字。
意義
こおり。水が低温になり凝固したもの。
こおる。
日本語
発音(?)
音読み...[出典:Wiktionary]

氷(冰、こおり)とは、固体の状態にある水のこと。
なお、天文学では宇宙空間に存在する一酸化炭素や二酸化炭素、メタンなど水以外の低分子物質の固体をも氷(誤解を避けるためには「○○の氷」)と呼ぶこともある。また惑星科学では、天王星や海王星の内部に存在する高温高密度の水や、アンモニアの液体のことを氷と呼ぶことがある。さらに日常語でも、固体の二酸化炭素をドライアイスと呼ぶ。
この記事では、水の固体を扱う。[出典:Wikipedia]

氷の文字を使った例文

の存在は私たちの生活に深く関わっています。私たちはこの冷たい物質を使って、暑い夏にクールダウンしたり、アイスキャンディーを作ったり、食品を保存したりします。しかし、は私たちにとって何倍も深刻な影響をもたらすことがあります。 海の減少は、世界的な気候変動の一部であり、環境に深刻な影響を与えています。が解けると、海面が上昇し、浸水や気候変動による災害が起こります。また、が徐々に溶けると、海中の塩分濃度が下がるため、水温度やプランクトンの生息範囲が変わり、生態系にも大きな影響を与えます。 はまた、例外的な寒さを引き起こすこともあります。北極圏や南極圏では、の厚さが数mになることがあり、陸上交通や漁業、船舶の航行に影響を与えます。このが溶けると、水位が上昇し、海洋生物や海底地形にも悪影響を及ぼすことがあります。 しかし、は単に地球上に存在しているだけではありません。宇宙の彼方にも、は豊富に存在しています。例えば、木星の衛星の一つであるヨーロッパには、で覆われた海があります。この海の下には、潜在的に生命が存在する可能性があるため、NASAは将来的にこの海の探査を計画しています。 また、太陽系の外でもは見つかっています。木星型惑星や海王星には、のリングが存在し、土星にはの衛星、エンケラドゥスがあります。これらのは、宇宙探査機によって詳しく研究され、私たちが宇宙に住むための手がかりを提供してくれるかもしれません。 は私たちの生活に深く関わっていますが、同時に地球そのものや宇宙の彼方でも重要な役割を果たしています。が徐々に消え去る中、私たちは自然を大切にすることが不可欠であると感じざるを得ません。私たちは、の活用方法を最適化し、研究を進めることで、に関する問題に向き合い、地球環境や宇宙探査に貢献することが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)