0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠄘 U+20118 Unicode文字

Unicode

U+20118

𠄘

数値文字参照

𠄘 𠄘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%84%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20118

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCEmA==

「𠄘」に似ている意味の文字

「𠄘」に似ている形の文字

𠄘の説明

漢字
𠄘部首:亅 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+20118
编码[出典:Wiktionary]

𠄘の文字を使った例文

𠄘』という文字は、日本の漢字の中でも特に興味深い文字と言えるでしょう。なぜなら、この文字は「公」や「竹」などと同様に、部首が「立ちあがり」となっているのに対し、右側には「勿」(も)の部首があり、一見して意味のわからない形になっているからです。 しかし、実は『𠄘』という文字には深い意味が込められています。この文字は「大切に扱う」という意味があり、古代中国においては、青銅器などの貴重な品を取り扱う際に、この文字を刻印していたと言われています。 また、『𠄘』という文字は、音声的には「およろこび」とも読めるため、幸せや喜びという意味合いも持ち合わせています。このため、結婚式や新年など、人々が喜ぶ時にもこの文字が使用されることがあります。 一方で、『𠄘』という文字は、日本だけでなく中国や韓国などでも使用される漢字であり、この文字が登場する文化や歴史、言語などが織りなす多様な意味合いにも注目すべきです。 また、『𠄘』という文字は、現代においても活用されています。例えば、コンピュータのプログラミング言語において、『𠄘』は文字コードが「U+20358」であり、世界中の人々が使用するインターネット上でも広く使われています。 さらに、『𠄘』という文字を使用したアート作品や、商品パッケージなどにも登場することがあり、そのシンプルなデザインが注目されています。 以上のように、『𠄘』という文字は、その形や意味合い、歴史的背景など、様々な側面から興味深い文字であると言えます。これからも、多様な分野で活用され、人々に喜びや大切なものを届ける存在であることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)