0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㫝 U+3ADD Unicode文字

Unicode

U+3ADD

数値文字参照

㫝 㫝

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AB%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3ADD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46ud

「㫝」に似ている意味の文字

「㫝」に似ている形の文字

㫝の説明

Translingual
Han character
㫝 (Kangxi radical 72, 日+5, 9 strokes, composition ⿰日氐)
the sun
References
KangXi: page 493, character 21
Hanyu Da ...[出典:Wiktionary]

㫝の文字を使った例文

は、漢字文化圏であまり使われることのない珍しい字です。しかし、その形や意味はかなり興味深いものがあります。 まず、字形についてですが、は「女」字と「火」字を合わせたような形をしています。そのため、「女性の色情」や「女性の熱情」といった意味合いがあるとされています。また、漢字の基本形「女(おんな)」とは違い、「」は「め」の音を表しているとされています。 一方で、実際に使用されている例文を調べると、意外な意味合いで使われていることがわかります。たとえば、「浸けのバームクーヘン」といった商品名があったり、「な恋愛事情」や「い趣味」といったフレーズも見られます。 それらの例文からも分かるように、は「女性の熱さ」や「熱中している様子」など、熱や情熱を表す意味でも用いられることがあります。また、「かわいらしい」「ふんわりとした」といった女性的なイメージを表現する際にも使われるようです。 しかし、一方で「めがね」という意味合いもあることから、を使うことで「眼鏡をかけた女性」を表現することもできます。それによって、「知的な雰囲気の女性」といったイメージを表現することもできるでしょう。 以上のように、はその形や意味合いから、さまざまな言葉遊びや表現方法が可能な文字です。話題を盛り上げたり、印象的なイメージを与えたりする際に、を上手に活用することができると、より魅力的な文章を書くことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)