0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鏗 U+93D7 Unicode文字

Unicode

U+93D7

数値文字参照

鏗 鏗

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8F%97

URLエンコード(EUC-JP)

%EF%B3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8R

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y+X

「鏗」に似ている意味の文字

「鏗」に似ている形の文字

「鏗」の文字を含む単語

鏗の説明

漢字

部首: 金金 + 12 画
総画: 20画20
異体字 : 铿(簡体字)
筆順 : ファイル:鏗-bw.png
字源
形声。「金」+音符「堅 /*KIN/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キョウ(キャゥ)
漢音 : コウ(カゥ)
訓読み
つく
熟語
...[出典:Wiktionary]

鏗の文字を使った例文

という文字は、音の響きを表す漢字である。という音は「こう」と読み、金属の打ち鳴らす音や物が衝突する音、あるいは物が落ちる音など、さまざまな種類の音を表す。このように音の響きを表す漢字は、音を感じる人間にとって、その音色や音質をイメージしやすく、感性豊かな表現を生み出すことができる。 例えば、「あの店のカフェラテは、とした音を立てながら、深みのある香ばしい味わいが口いっぱいに広がる」といった表現は、読む者にとってカフェラテがどんな風に響く音を奏でるのか、その味わいがどのように感じられるのかを直感的に理解することができる。 また、という音がある場所での出来事を描写することで、文章に臨場感を与えることもできる。例えば、「公園で子供たちがと声を上げながら駆け回っている。その姿を見ていると、自分も子供の頃に戻ったような気分になる」といった表現は、子供たちがどれだけエネルギッシュに遊んでいるかを感じ取ることができる。 また、を用いた表現は音楽や物音に関する表現にも繋がっている。音楽を表現するときに、という字を用いることで、音楽が深みを持っていることを表現することが出来る。例えば、「バイオリンの音色は、とした高音から深みのある低音まで幅広く表現され、心を揺り動かす」といった表現がある。 また、という字を使って、物の質感を表現することもできる。例えば、「古い板戸の鍵を開けると、という音が響き渡って静かな空気が漂う。その質感には温かみとぬくもりがある」といった表現がある。 このように、という漢字は音、音楽、物音、また物の質感など、多様な表現を生み出すことができる。このような表現方法を用いることで、文章に感性を加え、読者に心に残る印象を残すことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)