0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

櫮 U+6AEE Unicode文字

Unicode

U+6AEE

数値文字参照

櫮 櫮

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AB%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6AEE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5quu

「櫮」に似ている意味の文字

「櫮」に似ている形の文字

櫮の説明

Translingual
Han character
櫮 (Kangxi radical 75, 木+16, 20 strokes, cangjie input 木一土口 (DMGR), four-corner 41916, composition ⿰木噩)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

花萼(calyx)是一朵花中所有萼片的总称,位于花的最外层,为花部(flower parts)四轮构造的第一轮;一般是绿色、小叶状器官,以3到5片者最為常見,有少数花的花萼样子类似花冠,大片而颜色鲜艳。花萼在花芽时期包围在外,保护花芽发育;花开放后花萼托着花冠。
由於一些植物在花瓣與花萼的形態上難以判別,因此常以花被來稱呼,其主要功能便是保護雄/雌蕊群亦或吸引傳粉者前來。[出典:Wikipedia]

櫮の文字を使った例文

という字は、日本の漢字にもある文字で、枝や葉が縦に伸びる様子を表現しています。この文字を見るだけで、木や森林などのイメージが湧いてくるのではないでしょうか。 日本では、古来から樹木を大切にする文化があります。神社や寺院、公園など、多くの場所で樹木が植えられています。また、日本の伝統文化には、樹木をモチーフとしたものが多くあります。たとえば、着物に描かれた山や草花、家具や器具に使用される木材などが挙げられます。 という文字には、このような日本の樹木文化の一端が表現されていると言えます。を見ることで、私たちが自然に触れ、癒される機会を与えてくれる存在である樹木の大切さを再認識することができます。 また、という文字は、個人や組織などの成長や発展を表現するのにもぴったりな意味を持っています。樹木が枝や葉を伸ばし、次々と成長するように、私たちも学びや経験を重ね、自己実現や社会貢献など、自分が目指す方向に向かって成長していくことができます。 その上で、成長や発展は単独では成立せず、多くの人や組織と協力することが必要です。樹木が根を張り、土地や環境と密接に関わりながら成長するように、私たちも周囲と協力し、一緒に成長していくことが大切です。 に象徴される樹木のように、私たちも自然と共に生きることで、豊かな心や体を育むことができます。また、成長や発展を目指すことで、自己実現や社会貢献など、人間らしい生き方を追求することができます。 という字は、わずか一文字で、私たちに多くのメッセージを与えてくれるものです。今回の文章を通じて、を見たときに思い浮かぶことや、興味深いニュアンスを感じることができたのではないでしょうか。という文字には、自然や文化、成長や協力など、多くの価値が秘められています。ぜひ、その意味を大切にしながら、生きていくことができたら素晴らしいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)