0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

梱 U+68B1 Unicode文字

Unicode

U+68B1

数値文字参照

梱 梱

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A2%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%BA%AD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-68B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qKx

「梱」に似ている意味の文字

「梱」に似ている形の文字

「梱」の文字を含む単語

梱の説明

漢字

部首: 木木 + 7 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:梱-bw.png
字源
形声。「木」+音符「困 /*KUN/」。漢語{梱 /*khuunʔ/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コン
漢音 : コン
訓読み
こう-る、こうり、こり、...[出典:Wiktionary]

梱の文字を使った例文

(こん)とは、荷物をまとめて縛り付けたり、包装材で固定するために使うものです。発送する際には包された荷物は、運送業者によって繁忙期などには荒く扱われることもあります。そのため、適切な包をすることで、商品が破損したり、別の荷物と混ざってしまうことを防ぐことができます。 包材にはビニール袋や段ボール箱、エアーキャップなどがありますが、最近では環境問題の意識が高まり、再利用できる包材も注目されています。例えば、旅行用のトランクやバッグを再利用して荷物を送ることもできます。このような再利用の機会を増やすことは、廃棄物削減に繋がるとともに、地球環境に貢献することにも繋がります。 また、荷物を包するだけでなく、包方法によっては運送費用の削減や、商品の受け取り側にとっても負担を減らすことができます。例えば、商品を一つの箱に詰め込みすぎると、大きな荷物となり運送会社の手数料が高くなってしまうことがあります。また、重い物ばかり詰め込まれた箱を受け取ると、持ち上げる際の負担が大きくなり、受け取り側にとっては不便です。 荷物を包するにあたって、小技を使うことで便利に送ることができます。例えば、荷物の大きさを計測し、最適な箱のサイズを用意することや、重いものと軽いものを分けて箱に詰めること、細かい荷物は袋に詰めることなどがあります。また、荷物の中に詰めることができるスペースを最大限に活用するため、衣服などの軟らかいものを詰め物として使うこともできます。 包の分野は、常に新しい技術や手法が開発されています。最近では、エコな包材だけでなく、荷物が自動的に包されるロボットも現れています。これらの包技術には、労働力削減、環境負荷低減、そして荷物の保護などのメリットがあるため、今後ますます発展が期待されます。 (こん)は、ただ荷物を保護するためだけに存在するだけではなく、荷物を送るという行為の中で、また人間同士のコミュニケーションの中で重要な役割を果たしています。適切な包によって、荷物を受け取った人々が安心し、楽しい受け取り体験をすることができます。そして、荷物を送った人々も、その安心感や満足感を感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)