0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

槒 U+69D2 Unicode文字

Unicode

U+69D2

数値文字参照

槒 槒

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A7%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-69D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qeS

「槒」に似ている意味の文字

「槒」に似ている形の文字

槒の説明

Translingual
Han character
槒 (Kangxi radical 75, 木+10, 14 strokes, cangjie input 木卜女田 (DYVW), composition ⿰木畜)
References
KangXi: page 546, cha...[出典:Wiktionary]

槒の文字を使った例文

(くすんだ緑色の色合いを指す漢字)は、秋の日本の風景や自然、あるいは日本人の感性に根付いた色です。色は、木や葉、また日本の庭園など自然の中で見られる色であり、古き良き日本の風景に少し懐かしさを感じさせます。 日本伝統の風景や文化に起源がある色である色は、日本人の美的感覚に焦点を当てます。静かで心地よい雰囲気がある色は、日本の自然と伝統に深く根ざした色です。また、色は紅葉の時期にもよく使われ、秋の風景の美しさを表すとともに、落ち葉のような寂しさや切なさを象徴します。 色は、和食の中でも特に料理や器に使われる事が多いです。色の器に盛られた料理は、見た目が美しく、彩りも豊かです。また、この色は茶道具を象徴する色でもあり、お茶会で見られる器や席にも使われます。色の深い緑色が心を落ち着かせ、体をリラックスさせる効果があることから、落ち着いた雰囲気を求める場所でもこの色がよく使われるのです。 さて、あなたにとって色はどんなイメージでしょうか。自然の美しさや日本の文化や伝統を感じる色として、日本人にとってはとても心地よい色であると思います。また、和の雰囲気が大好きな外国人にとっても、色はますます興味を引くカラーとなっています。 今後も、色が日本文化や食、デザインなど様々な分野で使われることで、より多くの人々がこの色を知り、色の深さや魅力を体感できるようになることを期待します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)