0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

橬 U+6A6C Unicode文字

Unicode

U+6A6C

数値文字参照

橬 橬

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A9%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A6C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qms

「橬」に似ている意味の文字

「橬」に似ている形の文字

橬の説明

Translingual
Han character
橬 (Kangxi radical 75, 木+12, 16 strokes, cangjie input 木一山日 (DMUA), composition ⿰木朁)
References
KangXi: page 555, cha...[出典:Wiktionary]

橬の文字を使った例文

」という字は、漢字の中でもかなり珍しい字の一つです。形状は「木」の上に「真」という形をした部首が付いた、独特な姿をしています。意味も意味で、樹木の一種である「ひのき」という意味を持っています。 「」という字を見ただけでは、そのような奇妙な字形から、「ひのき」という木を表しているとは到底思えません。しかし、少し考えてみると、人間というものも、その外見だけで判断することはできません。内面には、多くの人には見えない部分があります。 このように、「」という字は、見た目だけでは一面的なわけではなく、実際には深い意味を持っています。人間も同じで、外見だけで判断しないで、内面にある本質を見つけることが大切だと言えるのではないでしょうか。 また、「」という字は、自然界に存在する「ひのき」を表す意味を持っています。植物には、人間には追いつかない程の長い時間をかけて自然に育まれた不思議な力があります。自然が育んだ植物を見ると、私たちも自然の恩恵を受け、ありがたさを感じます。 今、私たちは忙しい日々を送り、自然との関係が薄れているかもしれません。しかし、「」という字を知ることで、自然との接点を持つことができ、自然の恩恵を感じられるでしょう。 以上、漢字の中でも珍しい「」という字について考えてみました。外見だけで判断することができない、内面にある本質を見つけることが大切であり、自然の恩恵を受けるためにも、自然界との接点を持つことが大切だということがわかるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)