0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

檚 U+6A9A Unicode文字

Unicode

U+6A9A

数値文字参照

檚 檚

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AA%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A9A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qqa

「檚」に似ている意味の文字

「檚」に似ている形の文字

檚の説明

Translingual
Han character
檚 (Kangxi radical 75, 木+13, 17 strokes, cangjie input 木木木人 (DDDO), four-corner 44981, composition ⿰木楚)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

檚の文字を使った例文

「檢」、「檢」、「檢」、あらゆる方向から激しい炎の柱が立ち上がる中、人々は一斉に逃げ出した。しかし、その中で一人だけが泰然としているのがいた。彼はかつてないほどの冷静さで立ち止まり、激しい炎に向かって歩を進めていった。その姿に、人々の驚きの声があがった。 彼の名は「三檢」、激しい炎の魔法、あらゆる危険を操ることができるとされた伝説の魔法使いである。彼の周りには炎が巻き上がり、その炎は彼の体を包み込んだ。そして、その炎が一瞬で暴走し、周りの建物を全て焼き尽くす大爆発が起こった。 目の前は一面の灰色の景色が広がっていた。しかし、彼の周りには炎の輝きがある。それはまるで、彼が直接操っているかのように。彼は一見狂気じみた動きをするが、実は万能の能力「檢」を駆使していた。この能力は、あらゆる危険を操ることができ、常人には到底真似できない。しかし、その力が彼の体から吹き出たとき、彼の頭の中で『誰が犠牲になるのか』という強い不安感が襲ってくる。 「檢」の大爆発が終わり、周りは静まり返った。彼が操る炎は、まるで彼の手足のように振舞っていた。彼がよく知っている家、家族、そして友人たちは運に恵まれたように生き残っていた。しかし、彼の心の中では、発生した事故全てに対する遺憾の念が凝縮されていた。 この遺憾の気持ちは彼の中で燃え上がり、『檢』の力も一段と強くなった。次回起こる何らかの非常事態に対して、彼は必ず役に立つことが出来るだろう。しかし、それでも彼は真の自分の力に自信を持つことができずにいた。彼は一つの方法でしか自分の能力を証明できないと知っていた - 「檢」を使用して、多くの人の命を救うことだ。 彼は決心した。彼は人々を守るための能力を発揮することに決めたのだ。つまり、最も危険な状況で、人々が苦しんでいる時、彼は一人で立ち上がり、その強い力で人々を救う決意を持っていたのだ。彼の機転が、今後人々を救うのにどの程度役に立つかは、誰にも分からなかった。すると、城は再び暴走し始め、一同は三檢に命を託した。彼は遠目から、思い切って立ち上がった。彼は自分の力、人々を救う決意、そして過去の過ちを忘れないでいた。そして、彼は決して人々を絶望の中に置かず、檢の位置を使って彼らを必要な場所に導くことが出来ました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)