0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

储 U+50A8 Unicode文字

Unicode

U+50A8

数値文字参照

储 储

URLエンコード(UTF-8)

%E5%82%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YKo

「储」に似ている意味の文字

「储」に似ている形の文字

「储」の文字を含む単語

储の説明

漢字

部首: 人人 + 10 画
総画: 12画12
異体字 : 儲(繁体字)
筆順 :ファイル:储-bw.png
意義
たくわえる、たくわえ。
まつ、そなえる、準備しておく。
中国語
储 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:chǔ(chu3)
ウェード式:ch'u3
広東語
イ...[出典:Wiktionary]

储の文字を使った例文

とは、「貯蔵する」「蓄積する」といった意味を持つ漢字である。この文字は、現代の私たちにとって欠かせない「貯蓄」という概念を表しており、経済的な観点からも重要な役割を担っている。 人間にとって、貯蓄という行為は生活における安定感を得るために不可欠である。収入に対して支出が常に多いと、資産を増やすことができず、将来的に不安を抱えることとなる。そのため、めるだけめるという考え方が大切である。 また、企業にとっても貯蓄は重要である。特に、不況が訪れた時などは、備えあれば憂いなしという言葉があるように、予算をムダに使わず、備蓄をしておくことが、事業継続のために必要である。 めるだけめても、それがただただ過剰であるということは避けたいところである。適切な額を備蓄することで、生活に必要なものや備えるべきリスクに備えるなど、将来の不安を取り除くことができる。 また、という文字は、物質的な貯蓄だけでなく、人間関係や経験にも当てはまる。人との良好な関係を築くためには、信頼や尊重などの蓄積が必要である。また、仕事や学習の過程での経験も、将来に役立てるためには蓄積し、備蓄しておくことが大切である。 という文字は、日常生活に密着しているだけでなく、社会全体に影響を与える重要な概念を表している。私たちは、貯蓄を行うことで、安定した生活を送り、将来に希望を持てるようになる。また、企業や国家も、備蓄を積極的に行うことで、予期せぬ出来事に対して備えをしておくことができ、より安定的な未来を迎えることができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)