0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㪃 U+3A83 Unicode文字

Unicode

U+3A83

数値文字参照

㪃 㪃

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AA%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A83

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46qD

「㪃」に似ている意味の文字

「㪃」に似ている形の文字

㪃の説明

Translingual
Han character
㪃 (Kangxi radical 66, 攴+5, 9 strokes, cangjie input 一口卜水 (MRYE), composition ⿰可攴)
to thump, to beat, to strike, to att...[出典:Wiktionary]

㪃の文字を使った例文

は、漢字の中でも珍しい文字です。意外と知られていませんが、この字は「帰」の古い形を表しています。帰は、家に帰るという意味の漢字で、日常でよく使われる文字の一つです。 しかし、現代では帰という字自体が変化することがあり、帰りという言葉を漢字で書くと、帰り(かえり)の場合は「帰り」、帰宅(きたく)の場合は「帰宅」と書きます。このように、同じ漢字でも使われる場面によって表記が変化することがあります。 また、自体も、漢字としてはあまり一般的ではありませんが、実は音楽の世界でよく使われる文字です。音楽でのは「しゃっくり」という細かい音を表します。例えば、ピアノにおいては、を使って細かな音符を表すことがあります。 しかしながら、音楽以外にもは面白い場面で使われることがあります。例えば、あるゲームの中で、プレイヤーが特定の条件を満たすことで、を含む単語が出現するようになるというものがあります。このような「隠し要素」を使った楽しみ方も、昨今のゲーム文化では一般的になってきました。 さらに、はブログやSNSなどでも使われることがあります。特に漢字を使ったものでは、可愛らしさやクールさを表すのに非常に効果的です。例えば、「今日のランチ」という表現を見たことがある人もいるのではないでしょうか。 最近では、日本語においてもローマ字表記が主流になってきていますが、漢字やそれに似た文字も依然として愛されています。は、常に使われる文字ではありませんが、その独特な形状から、時にアクセントを与えたり、つぶやきに個性を出したりすることができます。このように、漢字には日本語の表現に欠かせない存在として、今後も私たちの生活を豊かにしてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)