0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

敮 U+656E Unicode文字

Unicode

U+656E

数値文字参照

敮 敮

URLエンコード(UTF-8)

%E6%95%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-656E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pWu

「敮」に似ている意味の文字

「敮」に似ている形の文字

敮の説明

Translingual
Han character
敮 (Kangxi radical 66, 攴+9, 13 strokes, cangjie input 竹X卜水 (HXYE) or 一X卜水 (MXYE), composition ⿰臿攴)
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

敮の文字を使った例文

、この漢字の使用頻度は低いが、その漢字自体には独特な響きがある。という字は「聲」の異体字で、声の響きを表す文字である。また、は『説文解字』によると「脂滓」を意味するとされている。この意味から、文字の中にある不要なものを取り除くという意味も込められていると解釈されている。 しかし、この字の使用頻度はあまり高くない。そこで、この文字を使って、音楽についての文章を書いてみたい。音楽は、言葉を超越する美しい響きがある。音楽には人々を癒し、感動を与える力がある。という字には声の響きを表現する力があり、音楽と相性が良いと思われる。 音楽は時代とともに変化しているが、この変化こそが音楽の魅力でもある。古典的な音楽からポップス、ジャズ、ロック、エレクトロニック・ミュージックまで、様々なジャンルが存在する。それぞれのジャンルには独自の響きがあり、聞く人を魅了する。また、時には言葉を超越し、単純なメロディーだけで感動を与えることもある。 音楽は、聞く人の心に響く。人々は、悲しみや喜び、憂鬱や切なさを表現するために、音楽を聴くことがある。また、音楽は様々な場面で使われる。映画やTVドラマ、スポーツの試合などでも、音楽が使われることがある。音楽がなければ、これらの場面はもっと地味で感動がなくなってしまう。音楽は、人々の心を豊かにし、人生に彩りを添えてくれる。 という字に込められた「脂滓」という意味は、不要なものを取り除くということを表現している。音楽も同様で、不要なものを取り除くことによって、より美しい響きが生まれる。音楽家たちは、新しい音楽を生み出すために、日々取り組んでいる。そして、私たちの耳を愉しませる音楽が生まれている。 音楽は私たちの生活に欠かせないものであり、という字が表現するように、声の響きを表現する力がある。私たちは、音楽によって様々な感情を表現し、心を豊かにしている。音楽によって、私たちの人生に彩りを添えてくれることを願う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)