0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䰙 U+4C19 Unicode文字

Unicode

U+4C19

数値文字参照

䰙 䰙

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B0%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C19

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LCZ

「䰙」に似ている意味の文字

「䰙」に似ている形の文字

䰙の説明

Translingual
Han character
䰙 (Kangxi radical 193, 鬲+4, 14 strokes, cangjie input 一月十水 (MBJE), composition ⿰鬲支)
References
KangXi: page 1459, c...[出典:Wiktionary]

䰙の文字を使った例文

ーーーーーーっ! あの、恐竜!?いや、違う、獣!?なんだろう、この謎の生き物は。驚愕の姿に目を疑いながらも、その迫力に魅了されてしまう。暴れ腕そんなに立派ではないが、その脚は一見に勝るものがいない。人間の足のように二本立ちではなく、四本立ちで激しく走り回る。そして、口からは広い範囲に跳ねるように火炎を吐き出すのだ!何に食らいついたいのだろうか?こんなこと、まず人間には理解できないだろう。そもそもこんな生き物が存在すること自体、人間にとっての驚きではないだろうか。しかしながら、この謎の生命は決して恐ろしいわけではない。彼らは自分たちの生息地である山野を楽しんで生きているだけだ。動物の世界には人間の目には理解できないその他多くの生物が存在している。その生物の一つが、なんと、この謎の生命体である! あなたも一度この生物を目撃してみてはいかがだろうか?あまりにもビックリするかもしれないが、生き物の多様性に思いをはせるよい機会になることは間違いないはずだ。未知の生命を目撃するたびに、人間にはまだまだ知らない世界が広がっていることに気がつかされる。 そして、その魅力的な存在感も含めて、この謎の生物を表す唯一の漢字が、『』なのである。ある程度小さめの字体で書かれていると、その形状と特徴がなお一層視覚化される。またこの漢字は、五画という極めて簡単な形式でありながら、この生命体の複雑な形状を抑えているため、何か不思議なものを感じる。そしてやはり不思議なことに、筆が走るたびにこの文字を書いている自分自身も、この謎の生命体のように生きていると感じさせられてくる。これこそが、形而上学的な思索の結果生み出される、不思議な現象なのかもしれない。 あなたも是非、この謎の生命体を表す漢字「」と、それが表す不思議な世界の魅力に触れてほしい。それはきっと、あなたの生き方や、世界に対する見方を変える機会にもなるはずだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)