0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

敯 U+656F Unicode文字

Unicode

U+656F

数値文字参照

敯 敯

URLエンコード(UTF-8)

%E6%95%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-656F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pWv

「敯」に似ている意味の文字

「敯」に似ている形の文字

敯の説明

Translingual
Han character
敯 (Kangxi radical 66, 攴+9, 13 strokes, cangjie input 口日卜水 (RAYE), four-corner 71647, composition ⿰昬攴)
to defy, dare
st...[出典:Wiktionary]

敯の文字を使った例文

という漢字は、現代日本語ではほとんど使われなくなってしまった文字の一つです。しかし、この漢字には深い意味が込められており、私たちにとって大切なメッセージを伝えています。 という文字は、太陽が東から昇る様子を表しています。私たちは日々、新しい朝を迎えることができることに感謝することが大切です。新しい一日が始まる前に、自分自身を振り返り、反省し、前向きな気持ちで未来を見据えることが、生きる上で重要なことです。 また、という漢字は、人々が合わせて光を放つ様子を表しています。この文字は、単独で使用されることは少なく、周りの人々と共に行動することで、力を発揮することができることを示しているのです。私たちは、自分一人で何でもしようとするのではなく、周りの人々と協力し、共に力を合わせることでより良い未来を築いていくことができます。 また、という漢字は、南極のような厳しい環境下でも、生命を維持し続ける生物がいることを表しています。人生においても、困難な局面が訪れることがありますが、そのような時こそ自分自身に向き合い、前向きな姿勢で進んでいくことが大切です。自分自身に対する信念と、希望を持ち続けることで、自分自身や周りの人々を勇気づけることができます。 という文字を見ると、私たちは自分自身や周りの人々に対する感謝の気持ちを持ち、前向きな気持ちで行動することが必要だということを思い出します。困難な時期に立ち向かう気持ちを強く持ち、自分自身を信じ続けることが、幸せな人生を築くための大切なステップです。私たちは、という漢字から多くの教訓を得ることができ、これらを生活に取り入れることで、より充実した人生を送ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)