0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

抚 U+629A Unicode文字

Unicode

U+629A

数値文字参照

抚 抚

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8A%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-629A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oqa

「抚」に似ている意味の文字

「抚」に似ている形の文字

「抚」の文字を含む単語

抚の説明

漢字

部首: 手手 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 撫(繁体字)
筆順 :ファイル:抚-bw.png
意義
なでる。
なだめる。
中国語
抚 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:fǔ(fu3)
ウェード式:fu3
広東語
イェール式:fu2
発音
ファイル:Zh-fǔ...[出典:Wiktionary]

抚の文字を使った例文

」という字は、手でやさしくなでるという意味を持っています。 私たちが人と接するとき、相手を抱きしめたりなでたりすることで、相手との絆を深めることができます。そのため、日本では抱擁やなでることが、愛情を表現する重要な手段とされています。 しかし、最近ではそのような身体的な触れ合いが減り、個人が抱えるストレスや孤独感が増えているとされています。また、新型コロナウイルスの影響により、人々は身近な人たちとの接触を避け、自己防衛を優先するようになりました。 それでも、私たちは抱擁やなでるという触れ合いを求め続けています。特に、心の傷を抱える人たちは、やさしいタッチを通じて癒やしを求めることが多いです。そこで、動物との触れ合いによる癒やしの効果が注目されています。犬や猫は人間にとって、ストレスを減らして心を癒やす効果があるとされています。 さらに、最近では人工知能によって、人とのコミュニケーションが進化しています。SiriやAlexaなどの音声アシスタントは、話しかけるだけで返答してくれるため、孤独な人たちにとって、かけがえのない存在となっています。 しかし、これらの技術はまだ人同士の身体的な触れ合いを代替することはできません。私たちは、やっぱり人間同士で抱き合い、励まし合い、支え合いながら生きていかなければなりません。 そんな私たちが互いに抱きしめ、なであいながら生きているとき、世界はもっと温かく、幸せであるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)