0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

叫 U+53EB Unicode文字

Unicode

U+53EB

数値文字参照

叫 叫

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8F%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%B6%AB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y+r

「叫」に似ている意味の文字

「叫」に似ている形の文字

「叫」の文字を含む単語

叫の説明

漢字

部首: 口口 + 3 画
総画: 6画6
字源
形声。「口」+音符「丩 /*K(I)U/」。{叫 /*kiius/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キョウ(ケウ)
漢音 : キョウ(ケウ)
訓読み
常用漢字表内
さけ-ぶ
熟語
中国語
叫...[出典:Wiktionary]

『叫』(さけび)は、2006年の日本映画。黒沢清監督・脚本、役所広司主演によるミステリー・ホラー映画。2006年からヴェネツィア国際映画祭など各国の映画祭で上映され、日本では2007年2月24日に公開された。[出典:Wikipedia]

叫の文字を使った例文

ある日、深夜に電話が鳴った。「もしもし、誰ですか?」と聞けば、「あ、あの、すみませんが、私、迷子になってしまいました。家に帰る方法がわかりません」という女性の声が聞こえた。「迷子?」と私は驚いた。「どこにいるのですか?」すると、女性は「よくわからないんです。ただ、手元にある看板には『酒屋』と書かれています」と答えた。 私は彼女の身分を確認した後、車で向かった。道中、『酒屋』という看板を探し回ったが、どこにも見当たらない。心配になりながらも、やがて着いた場所は人通りのない夜道だった。あきらめかけた瞬間、一軒の家が目に入った。その建物には、「酒屋」という看板が掲げられていた。 私は車を停めてその建物へ向かった。店先には灯りが点き、カウンターで男性が一人ビールを飲んでいた。「すみません、変なお願いなんですが、女性が迷子になって(中略)」と話しかけると、男性はにやりと笑い、「あぁ、迷子の方ですかぁ。そうですね、この周辺では有名ですけどね。あの場所に通じる道は、この店の裏にありますよ」と答えた。 彼の話によれば、その建物は古い酒屋であり、周囲には酒屋という名前の建物があったという。しかし、酒屋という建物もまた、今では存在しないのだという。 私は男性に詳しい道順を教えてもらい、女性のいる場所へ向かった。やがて、そこには少し泣きぐるしい女性が、あわてて歩いてくる姿が見えた。私は声をかけ、「迷子にはならないように気をつけてくださいね」と言った。 女性は恥ずかしそうに笑い、「ありがとうございました。でも、この近くには、二度と来ないと思います」と言って帰っていった。私は、この不思議な経験が何かを教えてくれたような気がした。終わり。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)