0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㳀 U+3CC0 Unicode文字

Unicode

U+3CC0

数値文字参照

㳀 㳀

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B3%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CC0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47OA

「㳀」に似ている意味の文字

「㳀」に似ている形の文字

㳀の説明

Translingual
Han character
㳀 (Kangxi radical 85, 水+4, 7 strokes, cangjie input 水戈 (EI), composition ⿰氵戈)
a river in ancient times
References
K...[出典:Wiktionary]

㳀の文字を使った例文

という文字は、漢字の中で非常に珍しい文字の一つである。この字は、日本の古代史における天皇の一人である「応神天皇」の時代に作られたと言われており、意味は「低い山」や「小山」を表している。この文字は、一般的な漢字のように広く使われることはなく、さまざまな漢字辞典にも掲載されていないことが多い。 しかしながら、という文字が意味する「小山」というイメージは、日本の自然美を表現するうえで重要な意味を持っている。日本には、大小様々な山が多数存在しており、四季折々に美しい景色を見せてくれる。そして、その山々は日本人にとって、自然の持つ神秘的な力や癒しの場でもある。 また、という漢字を調べることによって、言語や文化の多様性について考えることができる。同じ意味を持つ言葉であっても、異なる表現方法があることが示される。そして、その表現方法は、言葉を話す人々の文化や歴史に深く関連している。 今日では、現代日本語でよく使われる言葉には「山」、「丘」、「坂」などがあるが、という文字は、現代ではほとんど使用されない。しかしそれでも、という文字が持つ歴史的・文化的な意味は大切にされている。 最近では、日本の伝統文化に対する再評価が進んでいることもあり、という文字が注目される機会も増えている。また、インターネットやSNSなどの普及により、世界中の人々が学び、知ることができるようになった。 以上のように、という漢字は日本語の中で特別な存在であり、自然の美や言語・文化の多様性について考えさせられる文字である。我々は、という文字に触れることによって、新たな発見や学びを得ることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)