0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

憣 U+61A3 Unicode文字

Unicode

U+61A3

数値文字参照

憣 憣

URLエンコード(UTF-8)

%E6%86%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-61A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oaj

「憣」に似ている意味の文字

「憣」に似ている形の文字

憣の説明

Translingual
Han character
憣 (Kangxi radical 61, 心+12, 15 strokes, cangjie input 心竹木田 (PHDW), composition ⿰忄番)
References
KangXi: page 403, ch...[出典:Wiktionary]

憣の文字を使った例文

という漢字には、「感情が高ぶり疲れ果てる」という意味があります。私たちは、日々様々な出来事に直面し、感情をコントロールすることが求められる社会で生きています。特に、近年の情報化社会では、SNSやニュースなどから得られる情報の多さによって、感情が高ぶることがあります。 例えば、SNSで拡散されるトピックスに触れることで、憤りや怒りを感じることがあります。また、急激な気温変化などによって、イライラしたり感情が高まったりすることもあります。これらの感情を受け止め、うまくコントロールすることが大切です。 しかし、感情をコントロールすることは簡単ではありません。感情が高ぶる状況に直面した時、自分自身をコントロールすることができなくなることがあります。このような時には、一度立ち止まって深呼吸をし、冷静さを取り戻すことが大切です。 また、運動や趣味など、自分自身がリフレッシュできる時間を持つことも重要です。運動は、ストレスを解消するだけでなく、体調を整える効果もあります。趣味に没頭することで、心を落ち着かせることができます。 最近は、マインドフルネスという考え方が注目されています。マインドフルネスとは、今現在を大切にすることで、心身ともに健康な状態を保つことができるとされています。例えば、食事をする時には、食べ物の味わいや、食器の感触などに意識を向けることで、リラックスした状態になることができます。 という漢字には、感情が高ぶることが表されていますが、感情を抑制してしまうことは健康にも良くありません。感情を上手にコントロールし、ストレスをうまく解消しながら、心身ともに健康な状態を保つことが大切です。日々の生活の中で、自分自身を見つめ直し、自分に合ったストレス解消法を見つけることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)