0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䊩 U+42A9 Unicode文字

Unicode

U+42A9

数値文字参照

䊩 䊩

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8A%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iqp

「䊩」に似ている意味の文字

「䊩」に似ている形の文字

「䊩」の文字を含む単語

䊩の説明

Translingual
Han character
䊩 (Kangxi radical 119, 米+12, 18 strokes, cangjie input 火木竹木田 (FDHDW), composition ⿰米番)
rice gravy
Derived characters...[出典:Wiktionary]

䊩の文字を使った例文

昔々、とある町に美女が住んでいました。彼女は美しさと知恵を兼ね備え、人々から尊敬を受けていました。ある日、彼女は町の王様から悩み事を相談されました。それは、町の中に住む巨大な怪物が住民を襲っているという問題でした。王様は自分たちの力ではその怪物を退治できないと落胆していました。 美女は王様を慰め、知恵をもって怪物を退治する方法を考えました。ある夜、彼女は怪物に対して挑戦状を送りました。その挑戦状には、断固として怪物を倒すことを宣言すると同時に、「妖怪には妖怪の言葉があります。私はその言葉を使って、あなたに勝利することを宣言します。」と書かれていました。 翌日、美女は怪物と対峙しました。怪物は自分の強さを誇示し、美女を脅かしましたが、美女は一歩も引かずに、彼女が知っている妖怪の言葉を使って怪物に話しかけました。 すると、怪物は喜んで美女に近寄り、美女を褒め称えました。「あなたは妖怪の言葉を知っているとは珍しい。私と戦う資格があると思います。」と言いました。美女は、「では、私が言いたいことを聞いてください。」と言い、怪物はその耳を傾けました。 美女は巧みな話術で、怪物に自分たち住民との共存を提案しました。怪物はその提案を受け入れ、以降、住民たちと共存するようになりました。 このように、美女は妖怪の言葉や巧みな話術を使って、怪物を退治することなく、住民たちを守ることができました。彼女の知恵や勇気は、町中に広まり、人々から更なる尊敬を受けることになりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)