0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

播 U+64AD Unicode文字

Unicode

U+64AD

数値文字参照

播 播

URLエンコード(UTF-8)

%E6%92%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%C7%C5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94d

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pKt

「播」に似ている意味の文字

「播」に似ている形の文字

「播」の文字を含む単語

播の説明

漢字

部首: 手手 + 12 画
総画: 15画15
異体字 : 𨤏(古字)
筆順 : ファイル:播-bw.png
字源
形声。「手」+音符「番 /*PAJ/」。「たねをまく」を意味する漢語{播 /*paajs/}を表す字。もと「番」が{播}を表す字であったが、手偏を加えた。
意義
...[出典:Wiktionary]

播の文字を使った例文

最近、私は妙な趣味を開拓している。それは昔からあるものだが、最近ではあまり注目されていない「ラジオ」を聴くことだ。ラジオといえば、音楽番組やトーク番組がよく知られているが、私が聴くのはインターネットラジオで放送されているドラマだ。 ラジオドラマは、昔からあるものだが、現在でも製作され続けている。テレビドラマと違い、セリフと音楽効果だけで物語が展開されるため、聴覚的に楽しめるのが魅力である。また、声優陣が豪華で、俳優陣も参加していることが多く、物語に臨場感が生まれる。 先日、聴いたドラマは「福岡恋愛白書 ~君色の波紋~」という作品だ。舞台は福岡市で、主人公の女性が複数の男性と恋愛をする物語である。ラジオドラマといえども、現代的な設定とストーリーであるため、没頭して聴けた。 ドラマの中で、福岡・天神地区を舞台にした場面が多く登場する。福岡好きな私にとっては、それが一番嬉しかった。福岡の魅力を再確認でき、ドラマを聴くだけで福岡にいるかのような錯覚に陥った。 ラジオドラマという古典的なエンターテインメントが、インターネットを通じて現代に蘇る。ラジオという手軽な媒体で、物語に没頭することができ、現代のストレス社会においても人気があることがうかがえる。今後も、ラジオドラマの世界に浸りながら、福岡や他地域の魅力を探求し続けたい。 まだまだ「ラジオ」は面白さを持ったメディアであることを、ラジオドラマを聴くことで改めて認識できた。今後も、ラジオ放送を楽しみたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)