0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

悪 U+60AA Unicode文字

Unicode

U+60AA

数値文字参照

悪 悪

URLエンコード(UTF-8)

%E6%82%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%B0%AD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%88%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oKq

「悪」に似ている意味の文字

「悪」に似ている形の文字

「悪」の文字を含む単語

悪の説明

漢字

部首: 心心 + 7 画
総画: 11画11
異体字 : 惡(繁体字, 旧字体), 恶(簡体字)
字源
会意形声。「心」+音符「亜(亞)」、亞は落ち窪んだの意。
意義
わるい。
おとる。欠(か)ける。
憎む、嫌う、嫌がる。
倭国自悪其名不雅、改為日本(『旧唐書』
(訓読)倭国自...[出典:Wiktionary]

悪(あく)は、一般的な意味では、善の反対または欠如である。非常に広い概念であることもあるが、日常的な使い方では、より狭い範囲で深い邪悪さを表現することが多い。それは一般的に、複数の可能な形をとると考えられている。例えば、悪と一般的に関連している個人的な道徳的悪、または非個人的な自然的悪(自然災害または病気の場合のように)の形や、宗教的思想においては悪魔的または超自然的/永遠的な形などである。
悪は重大な不道徳を意味することもあるが、一般的には、人間の状態を理解する上で何らかの根拠がないわけではなく、そこでは争いや苦しみ(cf.ヒンドゥー教)が悪の真の根源である。ある宗教的文脈では、悪は超自然的な力と表現されてきた。悪の定義はさまざまであり、その動機の分析もさまざまである。個人的な悪の形態と一般的に関連する要素には、怒り、復讐、恐怖、憎悪、心理的トラウマ、便宜主義、利己主義、無知、破壊または無視を含む不均衡な行動が含まれる。
悪は、善とは反対の二元的な敵対的二元論として認識されることがある。その場合、善が勝ち、悪は打ち負かされるべきとされる。仏教の精神的影響力を持つ文化では、善と悪の両方が対立的な二面性の一部として認識されており、それ自体は成仏によって克服されなければならないものとされる。善と悪に関する哲学的な問題は、善と悪の性質に関するメタ倫理学、どのように行動すべきかに関する規範倫理学、特定の道徳的問題に関する応用倫理学という3つの主要な研究領域に包含されている。この用語は、行為主体を伴わない事象や状況に適用されるが、この記事で扱う悪の形態は、悪人またはその実行者を想定している。
宗教や哲学の中には、人間を記述する際に悪の存在や有用性を否定するものもある。[出典:Wikipedia]

悪の文字を使った例文

」という文字は、多くの言葉で使われる異なる意味を持つ開放的な文字です。この文字は、悲しい、苦しい、憎むべき、恐ろしい、邪なさまを示唆する言葉に常に使われます。しかし、この文字には、その深さと広がりを感じさせるような美しさがあります。 が環境に与える影響を考えると、人々はより注意深く、より責任ある行動を取る必要があります。過去の経験から、の存在は、私たちが生涯にわたって受ける可能性のある深い傷を引き起こすことがあります。したがって、を回避することは、自分自身と自分の周りの人々にとって重要です。 は、人々の行動にも大きな影響を与えます。特に、に陥りやすい人々にとって、はとても誘惑的に見えます。その誘惑に負けてに走ってしまうと、自分自身や周りの人々に大きな傷を残すことになるかもしれません。しかし、そうではなく、の誘惑に抵抗して、善を選択することは、人生を豊かにし、心の平安を与えてくれます。 また、は、私たちが多くの場合から、人間らしい弱さや、心の迷いを表現します。私たちは、時に、不安や不信感、孤独や無力感を感じたときに、簡単にに走ってしまうことがあります。しかし、そうではなく、そうした心の迷いを乗り越えて、人々がより強く、より成長した人間になることは重要です。 の存在は、私たちが常に気を付け、回避する必要があるものです。しかし、そのの影響から広がる美しさと深さを認め、それを直面し、乗り越えることによって、私たちは成長し、勝利することができます。私たち自身の心と生活に関わるを避け、その代わりに善に焦点を当てることによって、より健康的な、より豊かな人生を、周りの人々と共に歩むことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)