0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

悤 U+60A4 Unicode文字

Unicode

U+60A4

数値文字参照

悤 悤

URLエンコード(UTF-8)

%E6%82%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BD%F9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oKk

「悤」に似ている意味の文字

「悤」に似ている形の文字

「悤」の文字を含む単語

悤の説明

Translingual
Han character
悤 (Kangxi radical 61, 心+7, 11 strokes, cangjie input 竹田心 (HWP) or X竹田心 (XHWP), composition ⿱囱心)
Derived characters
傯,...[出典:Wiktionary]

悤の文字を使った例文

」という文字は、日常の中でなかなか目にすることが少ない漢字のひとつかもしれません。しかし、この文字には深い意味が込められており、私たちが生きる現代社会にも大きな示唆を与えてくれると思います。 「」とは、「思いがけない変化や出来事に対して、心を乱されること」という意味があります。つまり、「」は、私たちが日常的に体験する不安や恐怖、あるいは期待や希望といった感情を表す漢字なのです。 現代社会においては、様々な「」が私たちを襲います。例えば、仕事での失敗や自己否定、健康や家族の問題、社会情勢の変化やテクノロジーの進歩による不安など、自分自身や周りの状況に対しての焦りや不安が日々の生活を脅かしています。 しかし、「」に陥ることが悪いわけではありません。むしろ、「」を感じることで、私たちは自分の内面に向き合い、自己成長や問題解決のためのモチベーションを高めることができます。さらに、現代社会においては、変化や未知の状況に対応する柔軟な思考力やアジャイルな対応力が求められています。このような力を養うためには、「」に対する柔軟な心を持ち続けることが必要不可欠なのです。 また、「」という漢字には、もう一つの意味があります。「」とは、「悪事や不正、邪念を抱いた者を知っているが、それを口外しないこと」という意味もあるのです。つまり、「」は、人間の道徳的なあり方についても教えてくれています。 現代社会においては、情報伝達手段の発展によって、個人のプライバシーや秘密は脆弱な状況に置かれています。そのような中で、「」の字面にあるように、他人の秘密や不正を暴露することが容易になってしまっています。しかし、私たちが社会を良くしていくためには、他人のプライバシーや秘密を尊重し、人間関係を大切にすることが必要不可欠です。「」という漢字が教えるように、他人に対して慈悲深く、信頼できる人間関係を築くよう努めなければならないのです。 「」は、私たちに多くのことを教えてくれます。日常生活において、思いがけない出来事に耳を傾け、自分自身や周りの人々に対する思いやりを忘れずに、未知なる未来に対して前向きな姿勢を持ち続けることが望ましいでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)